返信


■--益々きな臭くなってきましたね〜
++ つかじ          

はい、鳩がやっとこさ自分の無能を恥じる時が来たかと思っていたら、「公約じゃ無いもんね〜」と来たか!
どれだけ言葉の軽い政治家なんだろう?と言うより無能その物ですね・・・。

そもそも、どうして「基地の位置が市街地が近くて危険だから移転しましょう」って話が、何時の間にやら「沖縄の負担を軽減しましょう」へすり替わってるんだろ?

それに、沖縄の人自身基地が無くなった後の事って何をどうするのか?ちゃんと考えてるのか?
「基地は要らない・でも仕事無い・止むを得ないけど基地で働く」って事は散々言われて来た事ですよね?
それだけじゃなく、沖縄への支援も多数多額行われている筈。基地が無いって事はそれも無くなるって事だし。
感情論だけで物言うだけなら誰でも言える。

政治家も国民自身もそう言った観点で考えないとイケないよなぁ〜と改めて思い知りましたね。
でも、自分も含めてなのですが。そんな人間率いる政党に一票入れたのは紛れもない日本人自身。次回の選挙でどの政党に入れるか考える余地が有ると思います。

さて、そんな最中。遂に韓国間沈没事件に結論が出た様ですね。
「北朝鮮の魚雷攻撃と米韓が判断 哨戒艦沈没で韓国紙報道」
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/100506/kor1005060904001-n1.htm

んで、結局あの将軍様は何が目的でこんな事をやらかしたのか?多分以前の船沈められた報復を窺ってたのかもしれないけどさ。自分的には「(息子)新大将へ戦果のプレゼント」って事は無いよね?w
.. 2010年05月06日 11:41   No.689001

++ タダノ・ナナシ       
・公約ではない
 この無茶苦茶な発言が、「あの約束は党の公約ではなく、私個人の約束だ。だから、私がすべての責任をとって辞任する。後継党首は、私の轍を踏まないように。」ということで民主党は現実路線へと転換。現実路線を民主党はすすむというポーズによって政権担当能力をしめし、参院選での党の苦境を救おうという深慮遠謀・・・だったらすごいんですけどねw

 まっ、LOOPYがまともな議論できるとは考えない方がいいですw
 ほいで、誠意を込めてきちんとした事実に基づいて理知的に説得すればLOOPYは若手くれるとか考えちゃだめです。LOOPYは、議論するとき、自分が負けないことしか考えていません。
 だから、致命的な矛盾を何度突き詰めても、自分が負けてないことをしめすために、へこたれずに同じような話を繰り返します。「てめぇ、その話はさっき否定したところだろ。てめえも認めたよなぁ?」ってなことをいっても無駄です。LOOPYは、自分が負けを認めるのがいやなのです。ひたすら自説を主張し続ければ、いつかは相手がつかれて負けを認めるかもという期待をもってたりします。というか、本当に、自説をもってるかも怪しい場合もあります。

 なお、すべての論理的な逃げ道を防げばLOOPYは議論で負けを認めるはずという考えも、アマアマです。
 逃げ道を失ったLOOPYは、今度は議論自体をなかったことにしようとします。今までと全然違う話をいきなり始めます。今までの話をすべてひっくり返すような前提を持ち出してきたりもしますw

 どうしてもLOOPYと議論しなければいけない場合、LOOPYとの議論を見ている周りの人に対して、「この人はLOOPYだからこの人のいうことはもっともらしくても信じちゃうと、痛い目に遭うよ。自分が議論で負けたくないという身勝手な理由で、どんどんとあり得ない仮定を付け加えてくる天性の嘘つきだから。1の事実に99の妄想をつけくわる人だよ。つきあっちゃだめ。」と理解させることの方が大切だと思います。

 谷垣さん、そのへんパフォーマンス下手だからなぁ…。いや、ほんと、LOOPYとはつきあいたくないもんです。自民党の人たちは、くそLOOPYと議論しなければならない、谷垣さんをちゃんと支えるべきだと思うんだがなぁ…w

.. 2010年05月07日 02:52   No.689002
++ タダノ・ナナシ       
あ、最後のとってつけた一節で誤解が生じるかもしれないので、追記。

私、旧社会党のDNAをひく政党が大嫌いなだけです。べつに、熱烈な自民党支持者という訳じゃないですw
一応、自己主張しときますw

.. 2010年05月07日 02:55   No.689003
++ 多足       
首相発言は、今更何言っても関係無いというか、何の意味も無いというか。何言っても次には内容変わってるし、「そういう意味で言ったのでは無い」しか言わないんで相手にならんです。信用できる要素が何も無い首相ってのもすごいなあ。
沖縄関連は国対委員長が民主党の本音言ってしまったじゃないですか、「どうせ普天間なんて知らんでしょ? そんなことよりほら子供手当て! ほらほら、私たち良い事してるんだから、自分の身に関係ないことで嫌いにならないでよ」って。
都合が悪いことから逃げる気満々ですな。

っつーかナナシ氏の書き込みは、首相に対するものだよな? なんか、他の人に対するものにも思えてならんのだがwwww

.. 2010年05月07日 16:16   No.689004
++ タダノ・ナナシ       
>なんか、他の人
おう、瑞穂とかも念頭に置いてるぜw
くそLOOPYばっかりで、ほんと日本は地獄だぜ…orz
ttp://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-770.html

こんなのばっかが政権与党にいるとは…。次の衆院選挙まで日本の財政や国際的地位をたもつことができるのかな…。

.. 2010年05月07日 20:34   No.689005
++ つかじ       
自分もリアルで見て呆れ笑いした発言。

【沖縄・普天間問題】民主党・田村議員「地元の意見聞く必要ない!」
ttp://www.youtube.com/watch?v=nLU_yCPII-w&feature=related
鳩山も最初からこう言えば良かったんだね!w

それに比べて石破さんの発言ときたら痺れるね!
「石破茂政調会長が沖縄訪問の鳩山を厳しく批判」
ttp://www.youtube.com/watch?v=HCosonYQPpU&feature=topvideos
理路整然として実に分かり易い!にも関わらずキャスターには難しくて理解不能らしいw

.. 2010年05月08日 08:49   No.689006
++ 多足       
日本の国際的地位ならすでにもう保てて無いと思われ(爆)
何がどう自民党政権よりマシなのか。しかし、連立相手がアレでなかったらまだマシな行動が出来てたのか…? なんか、あんましそうとも思えないんだよなあ。
口蹄疫関連では不気味なくらい動きが見えず噂ばかり聞こえてくるんだけども、大丈夫なのか? ダメだよなあ。

.. 2010年05月08日 16:45   No.689007
++ 長門       
 だから、民主に投票しては駄目だと……

 石破茂政調会長にさっさと総理になってほしいわ。

 あと、10年はかかると思っていたが、上があいて、ますぞえがとち狂ったので、かなり早まったかな?
 

.. 2010年05月08日 20:34   No.689008
++ 多足       
とりあえず、参院選が見ものですねえ。果たして国民はこの一年の事態に気がつくのか、相変わらずなのか。ちょっと怖いですね。
.. 2010年05月09日 21:44   No.689009


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用