返信


■--軽い話題をいくつか
++ カン          

琉神マブヤー>
臨時収入が入ったので、前から気になっていたDVDを注文しました。届いたので今見ているところです(送料込みで3600円也。硫黄島二部作、もう少し待っててw)。以下がDVDを買った公式サイト。

ttp://www.mabuyer.com/index.html

ゆるくてなかなか面白いです。まだ途中ですが、映像的にも自分は満足。ちょろっと見てたDCDより良いかも?

痛車>
茨城県南部のU市で国道を走っているのを見ました。何のキャラかはわからなかったんですが、髪の色が水色だったかな。自転車で走っていて「変わったファイヤーパターンの車が来るなー」と思ったら痛車、実物ははじめて見ました。あんまり驚いたので車種とかナンバーにまで気がまわりませんでした。地元の人間なんだろうか。

脅威V>
シャアネオジオン編終了しました。ジェガンの群れに苦労しながら宇宙を平定、地上でもやはりジェガンに悩まされましたが、想像していたより敵の数が少なくて15ターンでエンディング。降下作戦は4部隊でいっせいに行なったんですが、どこも20ユニット未満しかいなくて、敵本拠のジャブローにも14ユニットという始末。宇宙から地上に突入した際、トリントンには敵がまったくおらず、降下した部隊は無抵抗で特別エリアを占領。さらにインドネシア→日本と会敵せずに進軍、ペキンでようやく経験値をかせぐことができました(笑)指揮官機はハンマ・ハンマではなく百式にすればよかったです。開始してすぐに百式改の開発がはじまるし、陸戦型の開発も難しくないので改良すればなかなかの戦力になりました。次はグレミーの予定。パイロットが10人しかいないので、シャアネオジオンよりかなり苦労しそうです…

「冬の兵士 イラク・アフガン帰還米兵が語る戦場の真実」を読み終わりました。近日中に、関連のスレッドをカキコさせていただきたいと思っています。
.. 2009年11月18日 00:14   No.624001

++ 多足       
マブヤー。
コレ沖縄限定なんですか?

痛車。
先日行った小倉での即売会で、痛車の集合展示やってましたよ。即売会自体が東方のイベントだったんで、東方の痛車が多かったですが、東方以外も結構いましたね。しかし、個人的に一番印象に残ったのは会場外の駐車場にいた車。横に東方のアリスが描かれてて、「痛くないわ」って吹き出しがついてる車。痛く無いそうですw
ちなみに有名な動画ネタです。

シャアのネオ・ジオン。
ホント問題になるのはジェガンと地球降下のタイミングだけですからね。陸戦百式は優遇され過ぎな機体で、便利過ぎて困る。水に入れる上に、水の中でもあの移動力。無茶苦茶です。エゥーゴ中盤の主力機体ですね。
そろそろ難易度を上げる頃合かもしれませんねw

戦場の真実。
うん、戦争関連の話として改めて触れた方がいいかもしれませんね、体験談ってものについて。以前にも軽く触れたことはありますが。

.. 2009年11月18日 07:44   No.624002
++ カン       
レスありがとうございます。
琉神マブヤー>
沖縄でTV放映されていたローカルヒーローとのことです。今年の夏に人生2回目の沖縄旅行に行った際、空港の土産物屋でストラップとかソフビ人形のグッズが置いてあったのをはじめて見たんですが、グッズ販売だけの存在だと思ってたんですよ。帰りの飛行機の中で機内のPR雑誌を見たらTV放映されていたと書いてあり、内容にも少し触れていたので興味をそそられていました。最近BS11で放送が始まっていたんですが、BS見れないので(泣)、DVDを注文しました。見終わりましたが、良い内容でした。硫黄島二部作ほどの深みは望めませんが(笑)、オススメします。現在沖縄では外伝が放送中とのことですが、そちらの出来については密かに心配してます…

痛車>
見たことが無かったのでとにかく驚きました。注意して見てれば、もっと走ってたりするんでしょうか。動画サイトはほとんど行かないので…

脅威V>
ジェガンは無茶苦茶手強くて、ある程度の損害を許容せざるをえませんでした。パイロット搭乗機が墜とされたらリセットしましたが(笑)自軍ではシャア登場のサザビーがほぼ無敵を誇りましたね。クエスはレベルを上げるまでは使えませんでしたが、経験値300を超えてからキュベレイに乗せたらエースとして活躍してくれました。陸戦型百式は遠距離攻撃、シールド、サイコミュが装備されていたら完璧(笑)な機体ですね。攻略本はまたしても間違っていて、海を渡るためにサブフライトシステムを装備せよと書いてありました。装備しないで海中を進んだ方が早いw

戦場の真実>
自分の中でこなれてから書かせていただこうと考えています…

.. 2009年11月19日 00:28   No.624003
++ 多足       
マブヤー。
ご当地ヒーローは数あれど、ちゃんとテレビ放送までされたってのはかなり珍しいのではないでしょうか。そうかあ、BSでもやってたのか… じゃあ見れないなあ。

痛車。
都市部では何度か見てるんですが、地元ではやっぱ見ないですねえ。なんかのロゴ貼ってるくらいなら見るんですが。

陸戦百式。
あれで射程2とかあったら最悪でしょw バランス崩すってレベルじゃなくなります。シールドに関しては、百式系はとにかく回避って機体なんで、いろんなゲームでシールド欲しくなりますねえ。
で、サブフライトシステムなんですが、陸戦百式にそんなもの害にしかならねえw

.. 2009年11月19日 08:00   No.624004
++ カン       
ご当地ヒーロー>
秋田県の超神ネイガーが先にテレビ放映されているそうです。ネイガーは5分番組、マブヤーは15分番組とのこと。マブヤーのDVDは全13話を収録しているんですが、全部見ると2時間を超えます。

陸戦百式>
自分はズサブースターなどの量産機の先頭に配備するために、サブフライトシステムを装備させました(笑)
難易度は、まだ上げたくないです。圧倒的な兵力差でゴリゴリ押すのが好きなんですよw

.. 2009年11月20日 21:49   No.624005
++ 多足       
自分の場合陸戦百式は、反応高めのパイロット乗せて3機スタックで、その部隊だけで第二戦線はる感じですね。主に海沿いでw
火力支援が出来る部隊があると尚良いのですが、そうすると敵の数も増えるからなあ。過信は禁物。でも水辺があればそれも大丈夫w

難易度。
うむ、ならば何も言うまいw

.. 2009年11月22日 16:21   No.624006


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用