|
戦争話、というかもう何だか判らなくなってきた話ばっかだと「何この掲示板?」って状況なんで(いつものことか)、ちょっとお気楽な話題を。 東方関連です。
まず。うどんげっしょー買いましたー、通常版を。まったりした空気がなんとも気楽に読めて良いですなあ。登場するキャラ数は思っていたより少なかったなあ。いや、立ち読みでリグルが出る話読んでたんで、あんな感じで結構色々出てくると思ってたんですよ。いやまあ、別に不満は無いんですが。どうせルナサとかムリだろうしw 読んだ感じ、てゐが不思議な生き物に見えてきましたw あと脳内ランキングでウドンゲの順位が上がった。12位くらいだったのが、10位まで上昇です。
東方星蓮船。 この夏の新作で、一般販売も始まったはずですね。 なんか、無茶苦茶難しいです。クリア出来る気がしません。1面ボスの最後の攻撃からすでに避けるのが非常に困難。2面、3面でガンガン撃墜されます。道中で機数増やそうとUFO取りにいったら死ぬし、ザコの攻撃避けてる間にいらん色のUFO取ってしまうし。むっちゃキツイ。ある程度の制圧範囲を維持する必要があるんで早苗の拡散攻撃使ってるんですが、正面火力が不足するから下手したらUFOに逃げられるし、ボスの攻撃がいちいち長くなるし… 非常に苦戦しております。 一応、なんとか5面ボスまでは辿り着いたんだけどなあ。基本3,4面で終わってしまいます。
あ、EXステージ、というかEXボス戦は楽しいです。曲も良いし。早苗の拡散装備と、霊夢の誘導装備でクリア出来たんで、次は魔理沙の貫通装備で挑戦かなあ。
.. 2009年09月15日 08:03 No.593001
|