返信


■--皮肉以外の何物でも無い!
++ つかじ          

相変わらず高速道路の値下げが、続いてますが。
実はコレ。最近のエコ傾向からの逆行じゃ無いかと言われてますね?

理由。高速安い!・じゃー車で行こう・同じ事考える人で車一杯・渋滞頻発に発生・結局排ガス沢山出る・しかも、電車が比較的利用客が少なくなる事によって、鉄道会社の利益も減る。

あれ?経済効果も値下げの理由に入ってる筈なのにw
しかも、このままなら京都議定書も減ったくれも無いじゃ無いか!ちゃんと減らせるのか日本?凄く心配。

しかも、今度民主党は高速道路も言及してるけど。これって大丈夫なのかな?お盆だから、これだけ酷いってのもあるだろうけど。本来値下げが必要なのって輸送関連じゃ無い?実際、逆に値下げで渋滞して運送会社はかなり迷惑掛かってると言われてるし。
自分等もどうすれば良いか考える時期に来たのかも?
.. 2009年08月10日 13:16   No.572001

++ カン       
民主党はガソリン税も下げるらしいし、やばいなーと思っています。全車エコカーにすれば問題は解決!…しないかなあ。来年度後半に出るという日産の電気自動車を購入したかったんですが、家族の反対により(泣)プリウスかインサイトになりそうです。自分は思い切ってβ版にチャレンジしたかったんですが。
鉄道やフェリーが打撃を受けていると新聞で読みましたが、なんとかならないものでしょうか。補償するのは健全な経済活動ではない、というのが最近の風潮ですから…

.. 2009年08月10日 23:54   No.572002
++ 多足       
高速道路の値下げは、麻生政権最大の失策と感じてしまいます。まあ具体的に何やったかあんまし把握してないんでTVとかで流れてる範囲で、ってのがアレですけども。
二酸化炭素排出量削減におもいっきり逆行してますよね、高速道路料金下げたり無くしたりするってのは。冗談じゃない。何がマイナス6%だ。プラスの間違いじゃねーのかと。
エコカーも欺瞞です。車の数を減らすしかないんですよ、実際のところは。ただ、それだと経済産業的に不味い。環境問題と経済問題の妥協点がエコカーなんですが、まだまだ環境問題が軽視されてる。環境は金生まないからなあ…
だからね、新幹線料金を、休日時に最大1万円にすればいいんよ。差額は経済対策ってことで税金からでいいから。で、あとは平日時に輸送トラックが高速道路安く使えるようにする。自家用車は休日だろうがなんだろうが、高速道路使うなら高い金払ってください。本当なら輸送トラックよりも鉄道貨物を推したいんだけど、細かなニーズに応えた輸送手段ってことでトラックは必須になっちゃってるからねえ。
流通コストを下げることで商品の単価も下がり、消費につながるでしょう。鉄道は二酸化炭素削減の重要要素なんだから、もっと保護しないと。

.. 2009年08月11日 08:23   No.572003
++ つかじ       
<多足さんへ
いっその事今の意見盛り込んだ「多足党」でも作って選挙出て見れば?ww一票入れるよwww

ま・相変わらず良い指摘をしてくれるので、話を振った甲斐が有ったと言う物ですよ。
鉄道貨物は、最近見直されてる様ですね?
鉄道は、やはり地方へ行く程車内がスカスカで。その影響で本数が減り、ひいては鉄道会社の収益が減ると・・・。
実際地元の東武鉄道伊勢崎線は、ダイヤ改正の名の元に本数・車両数(6→3両等)を大幅に減らし見る影も有りません。立派なのは駅ばかりw

>車の数
正直申しまして、田舎者としては車に頼る生活じゃないと死んでしまいます。買い物にも行けないからね。(ホントの話)
やはり、エコカーと言うよりも。クリーンカーとでも言うのでしょうか?(自然に配慮した車)の普及が急務でしょうね。

あ・序なのですが。先週のぶらり途中下車は地元が出発点でした。相変わらず、舞の海共々この番組は「駅が立派ですね」と言いやがるw
ええ、駅は立派ですよwwwでは。

.. 2009年08月11日 12:16   No.572004
++ 多足       
こういう案って、どこへ発信したらいいんでしょうねえ。
.. 2009年08月12日 23:54   No.572005


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用