返信


■--ところでさ〜
++ つかじ          

トップ絵ですが。す〜んごい自分的に気になる物が、又ぞろ転がってるんですがww

コレって前にも話した単発「対戦車ライフル」ですか?
まぁ、狙撃銃的な使い方もしたらしいから出来なくもないだろうけど、人に向かって撃つには中々に怖過ぎな物(ブツ)ですなw
と言うより。何故に多足ウドンゲはソ連兵器ばかり運用するだ?ww

>P天
あれ?東方じゃないぞ!?何故に麺?w
麺と言う字を見るとイタリアを連想する自分。
多足さん、ローゼン見てたんだ(驚愕)
.. 2009年02月03日 12:25   No.444001

++ 多足       
以前話した通り、今回はウドンゲが狙撃手であり、てゐが観測手兼装填手です。
やっぱねー、PTRSとPTRDを比べたら、やっぱりPTRDの方が素敵なんですよ。あの単純な機構がいいね。対戦車砲小さくしただけじゃねーのって構造が。

ソ連兵器になってる理由は特には無いんですが、毎回武器には理由があります。
ドラグノフは「狙撃銃で、連射性がある」
PPsh41は「ホースで水撒くような感じで弾をばら撒ける」
AK47は「十分な威力と連射能力がある」
今回のPTRD41は「遠距離攻撃が可能で、十分過ぎるほどの威力がある」
結果的に全部ソ連製になったのは偶然です。ま、好みの問題と、手元の資料の問題でしょうか。
イラストではウドンゲがステンガンとかMG34持ってたこともありますよ?

P天。
ああ、出てるハズですね。こっちでは明日くらいかな?
ローゼンは… アニメ版を2話くらい見ただけです。漫画は知りません。つまり、原作は知らないんですよ!!!
水銀燈と蒼星石が妙に気に入った理由はコチラ。
ttp://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-166.html
ttp://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-75.html
ttp://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-242.html
つまり! 自分の好きな水銀燈と蒼星石は、AAの世界にしかいない可能性が高いのじゃよ!(爆)

.. 2009年02月04日 08:02   No.444002
++ 多足       
ソ連兵器。
そりゃ好きだから、というのが第一の理由になりますが、それだけだと機種が絞り込めないんで(笑)
ドラムマガジンは好きなんで、トミーガンも良いんですが… いかんせん、手元に資料があんまし無いんですよ。

やる夫。
たしかに紹介してから気がついたんですが、上二つは冒頭がちょっとアレなんで、いきなり勧めるには難アリでしたね。ただ、ストーリーもので、水銀燈がいい感じなんで。
一番下のやつは、ハンイバル・バルカスの半生を描いたシリーズで、色々解りやすいし色々熱いので、つかじさん好みじゃないかな、と。カンネーやザマに限らず、全体的に凄く良かったー。まあ、水銀燈はいないんですが。

.. 2009年02月05日 08:06   No.444004


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用