|
ちょっと用事があったので、郵便局へ。 「何かメッチャ混んでるなぁ」と思っていたら、そこで目に留まったのが凄い内容の張り紙。
(大体の覚えなので簡潔にカキコ) 「民営化に伴い、複雑な処理が増えた為。とても時間が掛かる。ご協力云々」
正直心の中で。「ハァ〜?何言ってんのこの人達は??」状態。じゃあ今迄待ち時間が短かったのだろうか?処理が簡単だったのだろうか? こんなふざけた理由を民営化のせいにするとは。郵政関連の改革はやっぱり必要だよ、と感じましたね。
それと、またもや市役所。今回郵便局へ行ったのは「市民税の口座振替」を申し込みに行ったのですが。これがまた、いい加減な対応なんですよ。重要な点等を「こちらが聞かないと教えない」のですよ。
郵便局へ提出する場合は「通帳」が必要なのですが、それを知らずに提出して受理されず(通帳の説明文無)。 再度、持って行ったら。今度は全く見辛い所に押印が必要な場所が有り。郵便局が確認せずに、受理判子押して、後で間違いを指摘されたので書き直し。 (これは郵便局のミスでもある) はぁ。ここ最近本当に行政に関してツキがありません。 他の方々もこんな対応されたとかありますか?
.. 2008年08月20日 17:13 No.346001
|