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え〜アルト2を何とか終わらせて、開始しました太平洋5。・・・何だこの難しさは?
本当に「放置プレイ」。何をして良いか分かりません。なので本意ではありませんが、慣れる為に技術力最大で開始するシナリオをプレイ。
凄ぇ〜、こんな戦力があれば世界中相手でも戦える戦力が!富嶽を始めとしたとんでも兵器に、装甲空母に雲竜級が沢山。 しかも、拠点航空隊に至っては。全種類4千機づつ配備・・・。まさにフルボッコ出来ます!! (但し、発進出来る数は最大一千機)
実際に敵拠点・艦隊に対しては相手になりません。艦隊はあくまでも拠点制圧部隊の運搬役でしかありません。艦隊作る意味在るのか?と本気で疑い始めました(汗)しかも、提督・将軍は居ません。
ただ、マップは広くなりました。 西は中国・インド方面(セイロン島辺りまで)。北は中国・モンゴル・ロシア方面(モスクワまで)東は米本土(DCまで)。
同盟国は本編では出ませんが。日本の場合Uボートが来て、技術交換。またはドイツのロシア戦線での影響を与える報告程度です。
>基地 SS版は地上部隊さえ居れば、その数だけ発進出来る飛行機数・拠点防御施設が上がりましたが。今回は面倒臭い。設営部隊が施設を、整備部隊が発進数を上げる仕組みなので、3種類の地上部隊が必要。
>生産 船の建造・改装は鎮守府のドックなので簡単なのですが。問題は飛行機。何が何やら理解不能なので適当にやってます。多分生産してくれているのでしょう?
>進行 1ターンと1フェイズで構成。6フェイズで1ターン進行。もしくは1ターンで一括進行。 最大700ターン以内。
>間違い チュートは最初から無かったみたいです。
>アニメシーン もうちょっと拘れなかったのだろうか?只飛んできて爆弾落とすだけって、コレPS2デスヨ?
と、今はこんな具合です。本当に手探りで面倒臭く、理解出来難い作りですが、それなりに楽しんでいます。多足さんクラスだと物足りないかも?
.. 2008年02月06日 05:07 No.252003
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