|
英国での最後のジャギュア部隊が遂に解散となりましたね。あの翼の上にミサイル搭載するって姿に「英国人って柔軟性があるのか、只の奇人変人の類なのか?」と本気で思ったけど、今見るとカッコイイと思うのは自分も洗脳されたのだろか?
初めてジャギュアに出会ったのは湾岸戦争時。当時バッカニアと共に連携して地上攻撃に投入されてましたね?バッカニアがレーザー当てて、ジャギュアで爆撃って感じで。その後直ぐにバッカニアが退役。 トーネードが主力となり、ジャギュアも後何年と思いましたが、ユーロ・タイフーン配備で33年間のお勤めも終わりを告げますか。寂しくなりますね。
あと、自衛艦ですが名前思い出した。「ひゅうが」でした。あれって将来的にはハリアーみたいな艦載機運用するのかな?
.. 2007年10月17日 12:44 No.216001
|