返信


■--(無題)
++ くりす (少佐)…60回          

こんばんわ。くりすです。

鎮魂歌の外伝読みました。今回の外伝には何となく私も共感出来る気がします。やっぱり、苦労しているんですね。オリキャラ達も。

ああ。いかだで脱出はこれからの話でしたか。自分の見落としではなくて安心しました。しかし、海の藻屑って可哀想すぎるのですが…。しかも、性悪マネージャーは今頃白骨化って想像しただけで怖いです。それから、最新話見ましたよ。真田さん、何気に活躍していましたね。本人にはそんなつもりないんでしょうけど。彼にはこの先もそのままでいて欲しいですね。部長の幸村さんが黒いだけに切実にそう願います。

ありがとうございます。小説も頑張ります。お礼小説の方は今のところ順調なのですが、先に結論をお話します。自分的に後味が悪いラストになっています。ラスト以前ではどちらかというと謙也の方が黒いのにラストでは白石が黒くなって謙也が可哀想な事に…。

そうなんですか。でも、確かにそう思います。私も似たような設定考えたんですよ。名前はまだ未定ですけど。そして、当然のように越前・跡部・白石・謙也がその設定に巻き込まれるんですね。謙也なんてあだ名変わってますから。

今のところ頭の中では3種類のオリバト案があるんですよ。1つ目が今書いているオードソックス?なオリバトで、2つ目が殺し合いよりミステリー要素の方が強いオリバトで、3つ目がもう壮大にパラレル混じりのオリバトです。3つ目では登場キャラが600人超えてしまいまして自分でもびっくりです。全部書けたらいいなと思っています。

それではこれで失礼します。
(121.116.246.78).. 2010年10月03日 19:36   No.2457001

++ 管理人KML (総統)…2443回       
くりすさま、こんばんは。

うちのオリキャラたちは基本的に軍関係者が多いので、やっぱり苦労してる子が多いですね。
一般人のオリキャラもたくさんいることはいるんですが、重要度が違ってくるのでどうしてもそっちは出番なくて目立たないんです。

藻屑っていうか無謀にもイカダで脱出はかって、その後は行方不明のまま作品終了ってことになるので(汗)
おそらく海の中に消えてしまったんでしょうね。
再び出す予定もないので。
真田は偶然ですがヒロインを救ってしまいました(笑)
彼だけは最後まで白く熱いままです(笑)
幸村も最終的には黒から脱却する予定です。
ただ、見る人によっては改心してないかもしれませんが、私的には一応改心します。

設定だけでも大変なオリバトになるみたいですね。
私も自分がかいているのでよくわかりますが、書くのは大変になると思います。
くりすさまの、自サイトの運営頑張って下さいね。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.53.114.51).. 2010年10月06日 22:08   No.2457002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用