返信


■--(無題)
++ くりす (曹長)…19回          

こんばんわ。

相関図を作れるサイトなんてあるんですかね?あったら便利だと思うのですが…

鎮魂歌がまた更新していてついに50話まであと1話ですね。なんか、とんでもない状況になってますね。男主人公達の方では殺人鬼達の脱走、SIヒロインは行方不明。そろそろ嫌な予感がします。ですが、この調子で更新を頑張ってください。

日常編ではツナがそんな目に会っていたんですか。それはかわいそうですね。ヒバリさんはそんなに恐ろしかったんですか?性格はなんとなくわかる気はしますが。ところで、他にはどんなキャラがいましたっけ?

悲恋は悲恋でもその結末は悲しすぎます。でも読んでみたいです。きっとぼろ泣きするんでしょうね、私は。KLMさんの書くテニプリの悲恋話も見てみたいです。

ヒロインとは美甘の事ですよね?一応、跡部と美甘がくっつくEDもありますけど…そのEDでは越前と桐山が冷戦状態で争っております(もちろん、跡部をかけての勝負です)。それを見ていられなくなって、美甘が漁夫の利を得るような内容です。とりあえず言っておきますが、跡部が受けですから。名前は美跡EDです。

私も長編小説を書くと最低でも40話ですね。今書いてるオリバトが3部会わせると200話の予定ですし。ただ、私の場合は原案の時点で其処まで話が膨らみすぎてますが。

私はずっと英語以外の題名もつけたいと思っていたのですが、ドイツ語もフランス語もイタリア語も文字化けして使えないんです。ギリシャ語は使えますが、変な文字が多くて。だから、文字化けもしなくてわかりやすそうなポルトガル語を使おうと思ったんです。

バトルロワイアルはフランス語で合ってるはずです。ですが、英語にしたら「バトルロイヤル」ではなかったでしょうか?題名をフランス語にした理由は至って簡単な物でしたよね。記憶が正しければ。

それでは、これからも頑張ってください。失礼いたします。
(58.93.207.245).. 2009年04月19日 20:12   No.2228001

++ くりす (少尉)…20回       
すみません。誤字がありました。
KMLさんでしたね。よりによって名前を間違えるなんて私は…

それでは、今度こそ本当に失礼いたします。

(58.93.207.245).. 2009年04月19日 20:23   No.2228002
++ 管理人KML (総統)…2219回       
くりすさま、こんばんは。

一応捜したらあったんですが、名前を入力するだけで、あとはコンピュータのほうが勝手に相関図つくるってしろものだったんですよ。
お遊びでやる分にはいいですが、普通に相関図つくりたい私にとってありがたいサイトは見付かりませんでした。

鎮魂歌はようやく山場にきたって感じですよ。
このまま一気にジェットコースターがくだるようにゴールにつきたいです。

日常編はとにかく雲雀はすごいことやってますよ。
ツナは入院先で雲雀にトンファーでめった打ちにされて重傷にされて入院長引く羽目になったりしてますし。
山本や獄寺も瞬殺されまくってます(笑)

ありがとうございます。悲恋でも読んで見たいってお言葉嬉しいです。
もっとも、悲恋っていうか忍足相手のグロイ内容ですけどね(笑)

そうです、美甘の子とです。跡部といい感じだったので。
やっぱり跡部とくっつくんですね。
しかし桐山と越前が跡部かけて争うとは……す、すごいですね。

やっぱりオリバトはそのくらいいっちゃいますよね。
やっぱり登場人物自体多いし、まともに書こうとしたらそのくらいいくのが普通かも。


ドイツ語もフランス語もアルファベット使用ですよね?
それでも文字化けするんですか?アルファベット自体が文字化けしやすいってことでしょうか?

そうなんですよね。だからよくバトルロワイヤルって誤植されるんですよ。
なんでも作者の友人が「バトルロワイアルだ」って叫んだから、そういうタイトルになったとか。
作者はプロレスのバトルロワイヤルからとったらしいです。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.53.113.60).. 2009年04月21日 22:16   No.2228003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用