返信


■--(無題)
++ くりす (曹長)…17回          

こんばんわ。またおじゃましています。

ふと思い出したことなんですけど、弟の中学の入学式の新入生の中に「菊池直人」君がいました。この時ほど偶然がすごいと思ったことはないと思います。

K−11のメンバーが本格的に動き出すのは第2部以降ですか。それは楽しみです。ただ…また新キャラが出てきて、もう名前が全然わからなくなってきてます。頭の整理をもう一度しないと駄目みたいですね。そんな事も含めて、続きを首を長くして待っています。

リボーンのSSでは、とことんツナが哀れな目に会うんですね。ですが、今テレビで放送しているのが未来編なので日常編の事は全くわかっていません。でも、楽しいギャグ話になりそうですね。(ツナにとっては、地獄なのかもしれないけど)

続きを書く予定はないんですか。それは残念です。ですが、長編オリバト等の更新も忙しいのでしょうし、あまり文句を言っても仕方ないですね。

まあ、過去があれだけ悲惨な跡部ですから、これ以上絶望のどん底に落とすのもかわいそうですしね。EDは5つのパターンがあって、その各々で2,3種類作ろうかな、と考えています。たぶん、バッドエンドもあると思います。

私はどういうわけか長編小説を書く場合、最初は普通に書いていくのですが、途中で最終話を書いてからそれに向けて続きを書く、という書き方になっています。ですので、エピローグが書けたらまた送りますね。

それでは、これで失礼いたします。
(58.93.207.245).. 2009年04月15日 20:56   No.2223001

++ 管理人KML (総統)…2214回       
くりすさま、こんばんは。

ええ、弟さんの中学にそんな新入生が?!
うちの直人とほとんど同姓同名でしたね。漢字が一文字違うだけですよ。
なんだか親近感わいてしまいます。

本当にオリキャラが多すぎてすみません。実は生みの親の私ですら、よくわからないくらいです(笑)
だから、なるべくわかりやすくするために新キャラ一人一人に外伝つけてますが、とてもおいつかないので、そろそろ相関図作りたいとか思ってるくらいなんですよ。

リボーンは今はシリアスな未来編まっただなかですよね。
でも初期の日常編はもろツナが悲惨な目にあいつつツッコミいれるという典型的なギャグ漫画でしたから、SSはその形式をとってるんですよ。

まあ、あの跡部夢は鬼畜系でもいいと言ってくださるお客様がいてくださったらかこうかなくらいに思っていたんです。
でも、評判よくないようなので(笑)
ただ常連様で鬼畜okというお客様がいてくださったので、暇ができたら裏でやるかも(滝汗)

あのオリバトはやっぱりバッドエンドもあるんですね。
私はハッピーエンドもバッドエンドもどっちもいけるくちなんですが、バッドエンドの場合は平行してハッピーエンド編もつけてほしいと思う人間なのでありがたいです。

私も一応長編の書き方はあるんですよ。
最初に大まかなストーリーだけきめるんです。でも、その後は書きながら行き当たりばったりです(笑)
ですから、どんどん話がこんがらがったり、新しいネタが途中ででてきたりと、話が膨らんでしまうこともしばしば。
最初はキツネ狩りも50話くらいで終わるかなくらいの気持ちで始めたのに、結果はあれですから(笑)

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.53.113.60).. 2009年04月16日 21:49   No.2223002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用