返信


■--(無題)
++ パピヨン (中佐)…69回          

あの台詞はもちろん魔少年ビーティーですよ。
私は単行本を持っているんです。何年か前にブックオフで入手しました。
箕輪が言った部分は冒頭でビーティーの友人の少年がビーティーについて語る部分のパロです。
田口を始末する件でビーティーの展開が取り入れられていたので、便乗して単行本を読みながらパロを作ってみました。
私はこういうパロが大好きなので読むのも作るのも楽しいですね。

話は変わりますが、このサイトでは初代ガンダムのパロもよく使用されていますよね。
見てないのになぜか有名なセリフなどは知っていたりしたから以前も楽しめてはいましたが、数ヶ月前に朝の子供劇場で放送してたので確認が出来ました。
確かにあれはパロに使えるネタの宝庫でした。

こういうパロがたまに入ってたりするとより楽しく作品が読めます。
これからも気が向いたらちょくちょく入れてみて下さい。

では。
(218.47.41.106).. 2009年03月14日 02:14   No.2208001

++ 管理人KML (総統)…2199回       
パピヨンさま、こんにちは。

やっぱり、あれはビーティーの台詞だったんですね!
古い漫画なので、私はブックオフとかでみれることができなかったので自分の記憶だけを頼りにかいたので、さすがに細かい台詞とはほとんど覚えてなかったんですよ。
でも精神的貴族とかしかるべき報いって言葉はなんとなく覚えてました。

確かに初代ガンダムのネタもいくつかとりいれましたね。
私はガンダムWのファンなんですが(笑)
なぜだろうと思ったら、よく懐かしのアニメ特集とかでガンダムは常連で、名場面シーンを繰り返しみてたんですよ。だから、おそらく刷り込みでしょう(笑)
私が特に気に入っているシーンは「殴ったね。親父にもぶたれたことないのに!」です(笑)
あれもよくきく台詞ですが、まさかアムロが元ネタだったとは。色んな意味でガンダムは偉大だとわかりましたよ。

私は文才や想像力はないんですが、その代わりに漫画や映画が大好きで、それを見ることには情熱注ぎ込んでいたおかげで参考になるネタを仕入れる事ができたんですよ。
一応、プログでネタバレはしてますが、私自身忘れているパロディとかもあると思うので、ぜひ捜してみてください。
もちろん、これからもどんどんパロディしまくりますので

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.53.115.134).. 2009年03月15日 16:50   No.2208002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用