返信


■--魔少女光子
++ パピヨン (中佐)…68回          

こんばんは、KML様。
鎮魂歌43話と44話読みました。

箕輪「できすぎだ・・・と言ってお笑いになられるかもしれないが・・・・俺が初めてその少女に会ったのは13日の金曜日13時13分であった」「俺が初めて相馬光子の恐ろしさを知った『同士討ちゴミ掃除事件』を・・・関係者からの怒りと復讐を覚悟してお話しましょう」「社会的ダイナマイト、一触即発的、良心罪悪感ゼロ的、猛毒セリフ的、悪魔的計算頭脳的、今世紀最大的犯罪少女の身も心も凍りつくエピソードです」

光子「いいか!おまえらと私は精神的に身分が違うのだ!私は精神的女王に位置する!」「この罪は大きいぞ!・・・・・ブタどもにくらわしてやらねばならん!然るべき報いを!」

というわけで早速光子が大活躍ですね。
まずはあっさりと宗徳を奴隷にした上、林を操ることによって田口を殺させてしまうとは・・・流石は相馬光子。謀略に関しては彼女の右に出るものなし。
しかし宗徳って言うまでもなく私の評価は最低だったわけですが、そんな私の最低のイメージすら遥かに下回る小物ぶりというか低レベルというか。
何が上級者コースだよ。あまりにアホすぎて返す言葉もねえよ。改めて思うが、こいつは下らない人間の見本のような男ですね。
側近もくたばったことだし、てめえは死ぬ瞬間までしばらく大人しくしてろよ。

桐山君と氷室君が戦いになってましたが、この2人の戦いは始めてですね。
氷室君も重り入りリストバンドしてたんですか。
あれって特選兵士の間で流行っているんでしょうか。
まあ戦うといっても短時間で、キツネヒロインを救出するために取引するということになったようですが。
しかしS・Iヒロインは氷室君と再会出来ましたが、キツネヒロインの方はこれからも大変そうで心配ですね。

では。
(218.47.45.244).. 2009年03月13日 19:33   No.2205001

++ 管理人KML (総統)…2196回       
パピヨンさま、こんばんは。

そ、その文句は、もしや魔少年ビーティーですか!?
私があの漫画読んだのは幼き日に病院かうどん屋でたまたま見たものなので、細かいところはほとんど覚えてないんですよ。
ただ、あの蜂の話はやけに印象に残っていて、私がジョジョ読者ということもあって、今回ネタをぱくってしまったわけなんですが、そうですか、そんな素敵な文章(この場合は台詞かな?)があったんですね。
さすがは荒木先生。
あのひとは漫画家じゃなくても、あの絶妙な説明文や台詞をみる限り、小説家としても十分やっていけると思いますよ。

でもって、その光子の台詞、ビーティーのものですよね。
その台詞はおぼえてますよ。
本当に脚本みたいに凄い台詞だったので(笑)

光子は最近悪女本領発揮しまくりです。
その光子からしたら宗徳と取り巻きどもはぶっちゃけ、まさに豚……いえ、それじゃあ豚がかわいそうですね。
あの子たちは結構可愛いですから。
宗徳の評価をそこまで下げていただいて光栄です(笑)
私も自分でいうのもなんですが、下劣なキャラ作りに大成功したと自分で自分を褒めてやりたいくらい、最低な超外道ヘタレキャラをつくりだせたなと思っているくらいなんですよ。
本当にアホすぎて、おそらくうちのオリキャラでこれ以上最悪なキャラはもう作れないです(笑)
そんな奴の情けなさは45話でさらに大爆発することでしょう(笑)

そういえば桐山と氷室の戦いは初めてです。
この2人はキツネ狩りでは対面すらなかったですし、SIでは仮とはいえ一応今は仲間ですからね。
氷室がリストバンドしていたのは自分の力を抑えるためなんですよ。
雑魚相手だと手加減するのが疲れるので。
あれは特撰兵士の間ではやっているってわけでもないんです。
周藤なんかは自分を鍛えるためにやっていますが。
一部の人間が自主的にやってるんですね。
私が少年ジャンプのファンなので、その影響でしょうが、強い奴って力を封印しておいて、いざというときにさらにパワーアップするっていうあれですよ。
その戦いもあっさり終結しましたし、これから狐ヒロインを助けに行くんですが、彼女には別のしれんが待ってます(汗)

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.53.118.251).. 2009年03月13日 21:27   No.2205002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用