返信


■--(無題)
++ くりす (軍曹)…12回          

おはようございます。くりすです。

おお!もう少しで再登場ですか。桐山と川田のコンビは結構好きなので楽しみにしています。派手なアクションは、やっぱりB組キャラではこの二人が一番似合っている気がします。元々、待つのは大好きなので(特に気に入った作品の更新は)指折り数えながら待たせていただきます。

SIヒロインのために佐伯を始め、特撰兵士の5期生達は必死ですね。とはいっても、特撰兵士の名前もあまりよく覚えられないんですけど。キツネ狩りで転校生として出てきた5人の名前なら覚えました。後はまだ少し、こんがらがっています。

白州はまた戸川の片腕として襲ってくるんですか。B組メンバーにも襲ってくるのでしょうか。まだ、死亡者は出ていないらしい鎮魂歌ですが、この先の展開は全く予想不可能で楽しいです(怖い時もあるけど)。

氷帝での嫌われ夢はハッピーエンドが多いんですか。それは嬉しいですね。逆に青学ではヒロインが自殺までしちゃうんですか!悲しいです。嫌われ話にも色々あるんですね。夢小説じゃなかったら、手塚が他のレギュラー達に嫌われる?いや、そんな話は見たこともないし、想像も出来ませんから、ないのでしょうか。でも、跡部が他のレギュラー達に嫌われる話なら、いくつか見たことがあります。流石に自殺まではしませんね。跡部は。

そうですね。越前と跡部の試合長すぎでしたね。幸村と越前の試合ですら、タイブレークいっていないんですから、あれはありえません。119−117、て審判もジャッジが大変だったでしょうし。私は、テニプリでは越前と跡部というコンビが好きです。お互い似た者同士だし。

そうなんですか。それじゃあ、今度私も苗字辞典借りて見てみることにします。面白そうな苗字あるといいですけどね。

跡部の過去は私のオリバトに出てくるキャラの中では、一番複雑なんじゃないかと思っています。家族が殺されているキャラは何人かいますが、跡部の場合、それすらも特別なんです。跡部が人殺しに走った理由は、ある二つの感情からです。あと、オリバト中の跡部は、あまり生き残る気力を持っていません。何故だと思いますか?

四大主人公外伝全8話下書き執筆終わりました。ただ、学校から家にメールを送ると、届くのが3〜7日くらいかかるので、こちらに送れるようになるのはまだ先の話かと思われます。

それではこれで失礼します。
(58.93.207.245).. 2009年02月20日 07:15   No.2192001

++ 管理人KML (総統)…2184回       
くりすさま、こんばんは。

桐山と川田のコンビは私も大好きです。原作では敵同士でしたが、もし状況が違ったら(例えば桐山のコインが表だったら)きっと最強のコンビになっていたと思うんです。
ですから、せめてうちのサイトの中ではコンビ組んでもらってるんですよ。
あの桐山の飛び道具込みのアクションについていけるのは、ぶっちゃけ川田だけですしね。

鎮魂歌はオリキャラ多いので混乱するのはわかりますよ。私自身相関図つくらないとと思っているくらいですから。
新しい連載はじめても以前使用していたオリキャラを再利用してるのは、私自身もお客様もその方が覚えやすいからだと思ってのことなんです。
新しいキャラ作るのって本当に難しいですし。オリキャラを作った経験のあるくりすさまにならわかってもらえる苦労だと思いますが、本当にキャラクターを1人作るのって思ったより簡単ではないですよ。

死亡者は今の時点では脇役(どころかエキストラ(笑))だけですね。
でも第二部から正式にプログラム開始しますので、原作キャラもオリキャラもどんどん死にます。

あくまでも私が今までみたきた嫌われ夢限定での話ですけどね。一時期嫌われ夢にすごくはまって読みまくったことがあったんですよ。
その時に、氷帝の嫌われ夢はハッピーエンドがほとんどで(ちがうのは未完のままサイト放置くらい(笑))
バッドエンドってみたことなかったんです。それに話がすすむにつれてヒロインの人柄にレギュラー陣が気づいて、彼女に好意もっていくって展開がおおかったので。
最終的には逆ハーになるってのも多かったんですよ。
青学もハッピーエンドになるのももちろんたくさんあったんですが、バッドエンドものがいくつかあってびっくりしたものです。
氷帝がヒロインの味方キャラで、青学でいじめられたヒロインが氷帝に転校するってパターンも結構ありましたし。
夢小説以外で嫌われがあったとは知りませんでした。跡部が部員に嫌われるって想像もつきませんよ。
びっくりしました。何しろ彼は氷帝のキングですからね(笑)

幸村はラスボスだったのに、覚醒した越前にあっさりやられてしまいましたからね。
まだまだ人気あったのに、どうしてあんな打ち切りみたいにさっさと終わらせてしまったのか、今でも疑問ですよ。
越前が部長になったら跡部並にすごい独裁者になって部を支配するかもしれませんね。
でも跡部はタカビーな分、部員の面倒もきっちりみてくれたけど越前はさっさと切り捨てそうなイメージが……(汗)

跡部にはそんな複雑な事情があるんですね。
原作からして金持ちの息子ってことで色んな二次創作で家のせいで苦労してるって話はみたことありますが、さすがに家族が殺されてるってのは見たことないです。
桐山くらい複雑なんでしょうか?
跡部が生き残る気力がない……うーん、わからないです。
どんな逆境だろうと最後まであきらめない男っていうイメージしかないので。
夢小説だったら愛するヒロインを失ったせいでどうでもよくなったっていう理由が浮ぶのですが、くりすさまのは夢小説じゃないから……と、すれば愛した男に死なれたからでしょうか?
気になります。どうか頑張って書いてくださいね。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.129.178.192).. 2009年02月22日 21:09   No.2192002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用