返信


■--(無題)
++ 龍麒 (副隊長)…196回          

(*゜▽゜)/ウイッス!
なんかスレ(って言うのか?)
立てるの久しぶりだなぁ
オレ、今年遂に受験生なんだが
受験の先輩にききたいことがあるんだ
学校で行う学力テストの結果って
一期の試験(面接とか?)で関係あるのか??
.. 2008年06月28日 20:52   No.808001

++ 朽木 ルキア (十席)…65回       
学力テストというか・・それを含めた成績(内申点)は関係有ります。
しかし、当日の試験でいい点を取れば、かなりの確率で受かるはずですので、あまり関係ないと言えば、関係ないです(笑)
ただ、試験の点が低かった場合は、内申点が生死の分かれ目となります;
兎に角、全て頑張った方が良いかと・・

学校ごとに違うと思いますが、内申点が1年45点満点だとすると、
おそらく、難関の学校は120点、中堅高は90点くらい必要です。

.. 2008年06月28日 22:47   No.808002
++ ジョナ (副隊長)…159回       
私立に行くなら2学期の内申。
公立に行くなら3学期の内申を
大事にしたほうがいいな。

これは聞いた話になるが合否は
(学校にもよるケド)
内申*2+当日の試験の点数
だったかな。。。?
すまない。正直ここはあまり思い出せなかった。
ただ、朽木が言ってるように当日点は(場所にもよるが)さほど関係はないな。

兎に角は提出物出して、授業聞いてれば
少なくとも平常点はもらえるだろう(ォィ
そこから中間期末のテストで少しずつでも
稼いでいけば大丈夫だろうな!

まぁ俺は本格的に勉強を始めたのは2学期こうh(殴

まぁ何はともあれどの高校にいけるかはそいつの頑張り次第。
いいとこ行きたければ頑張るしかないんだ。
海燕も勉強サボってたら行きたいとこ行けなくなるからな?ww
ぼちぼちと頑張れよw

.. 2008年06月29日 03:39   No.808003
++ 楓月空夜 (院生)…3回       
うーん。
やっぱ内申は結構大切だよ。
主に3年生の内申が大切だけど、1,2年生のも大切だって聞いたよ。
3年生から頑張ってる人も居るから、大丈夫だとは思うけど・・・
当日点のことは・・・私一般入試じゃないからわかんないや;ごめんね;;

定期テストで少しでも頑張るとか、浮竹さんが言ってる通り、提出物とかをきちんと出したり、授業をちゃんと聞いてたりしてたら悪い点数はつかないと思うよ。

少しでも安心したいのなら、やっぱり努力が1番かな。
勉強はすればするだけ見返りがくるからねー
今は勉強したくないとか、ヤダとか思う時期だけど、
それを乗り切れば高校生活も楽しくなるよ!!
今の頑張り次第かなー

応援してるから頑張ってねww

.. 2008年06月29日 21:42   No.808004
++ 龍麒 (副隊長)…197回       
おう
受験生って大変だな・・・・・(ー△ー;)
勉強頑張るぜ(≧∇≦)ノノ

明日、学力テストなんだよなぁ・・・
定期テスト終わったばっかでサボりまくってたから、やべぇ(苦笑

やっぱ
夏期講習とかって行ったほうがいぃのかな?

受験についていろいろ聞くかもしれねぇが
そんときはよろしくな(*´▽`*)

.. 2008年06月29日 22:48   No.808005
++ 神聖 真 (総隊長)…382回       
皆さんお久しゅう。

せやねぇ、内申も結構大事やし学力テストでもなんでもいい点取っておく事ほど有利な事はないと思うで?

まぁ、僕は当日の入試試験での点数で受かったようなもんやったけどなぁ。

夏期講習っちゅうか、塾は入試用の勉強がメインやから入っておくのも結構な手やと思うで。

.. 2008年06月30日 21:28   No.808006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用