返信


■--お彼岸
++ かずのりパパ (高校生)…52回          

こんばんは
風は冷たかったけど、外を歩くと気持ちよかったです♪
明日以降は春らしくなるようですが、風邪など引いてませんか?

今日は午後から出張だったんだけど、夕方に四天王寺の近所を訪問して、外に出たら夕日がすごく眩しかったです。ちょうど定時なので、職場に電話をかけたらとくに急用がなかったので直帰になりました^^

そこで、四天王寺に行ってみることにしました。四天王寺は彼岸に太陽が西門の石の大鳥居の先に沈みます。タイミングが良かったので、ちょこっとみちくさです(笑)
秋にも行きましたが、秋は彼岸の中日だったのですごい人だったけど、今日はまばら。ゆっくり夕日が沈んでいく様子は、まさに西方浄土への道しるべって感じでした!
この夕日は「日本の夕陽百選」にも選ばれていますが、神々しくてきれいでした^^
.. 2007年03月20日 22:47   No.82001

++ tomocot@管理人 (大学生)…89回       
パパさん、こんばんは☆

出張が重なりお忙しかったようですが、体調くずされたり、してませんか??

四天王寺に寄り道ですか!大鳥居に沈む夕陽なんて素敵ですね♪
日本の夕陽百選ですか…行ってみたいなぁ♪♪

.. 2007年03月21日 00:25   No.82002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用