返信

■--日本一低い山に登頂!
++ かずのりパパ (小学校高学年)…24回

こんばんは
相変わらず休みの日は家にいないです(苦笑)
今日は組合主催のレクリエーションがあって、天保山ハーバービレッジへ行きました。昼食会のあと、海遊館や大観覧車で楽しみました^^

帰りにちょこっと天保山に立ち寄って、日本一低い山に登ってきました。標高4.53mで、すぐ裏の橋よりはるかに低い山ですが、ちゃんと国土地理院発行の地形図に山名とともに載ってます! 山頂に二等三角点もあるし、登山認定書も発行してるようなので、今度行ったらもらってこようかな(笑)
せっかくここまで来たんだからと、大阪市が運営する「天保山渡船」で対岸の桜島に渡って、JRで帰ってきました。USJのすぐ横なので、行きたかったですが。。。
どんよりしてときおり小雨の降る蒸し暑い天気だったけど、ちょっと楽しい一日でした^^
.. 2006年08月19日 22:46   No.38001

++ tomocot@管理人 (中学生)…42回
天保山に行かれたんですね。
天保山が日本一低い山だということは聞いたことがありましたが、ちゃんと登山認定書まであるなんて知りませんでした。これはいいですね♪
私は先日、高野山に行ってきました。もうすっかり涼しくなっていて気持ちよかったですよ☆

.. 2006年08月23日 19:21   No.38002

▼返信フォームです▼
Name
ホームページ
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用