返信


■--三連休♪
++ かずのりパパ (小学校中学年)…14回          

こんにちは
いろいろあって忙しかったんですね。この連休はのんびりしてるのかな?
HPに遊びに来たら足跡を残してほしいですね。私も中途半端な知り合いに見られてるんだろうな。きっと。。。

今日もめっちゃ暑いけど、暑さにめげず奈良を歩いてきました。えへっ
朝早めに家を出てまず喜光寺へ。喜光寺は蓮がとってもきれいなお寺なんです。
近鉄西大寺駅から歩いて20分ほどだけど、到着する頃には汗でびしょびしょになりました。意外に人が少なくて、きれいな蓮をゆっくり鑑賞できました。

次に向かったのは奈良町。近鉄奈良駅から十数分歩くと元興寺です。ちょうど桔梗が満開で、石仏群を埋め尽くしていて、めっちゃきれいでした♪
そして奈良町のカフェでランチ。美味しくて満足でした^^
相変わらず休みの日は家にいないですねぇ。。。
.. 2006年07月15日 16:41   No.22001

++ かずのりパパ (小学校中学年)…15回       
2日目は、泉佐野の青空市場に行ってみました。
ちょこっと魚介類の買い物とランチ。穴子天丼を食べてきました。
いつもながら、すごいボリュームでお腹がいっぱいになって大満足でした^^

.. 2006年07月16日 23:00   No.22002
++ かずのりパパ (小学校中学年)…16回       
3連休最終日は、祇園祭の山鉾巡行を見てきました。宵山には行ったことがあるけど、巡行を見るのははじめてなんです。
あいにく雨降りだったので、裾が濡れて鬱陶しかったけど、かんかん照りより良かったかも。人出は予想の半分だったんだって。
祇園囃子が響き、豪華な懸装品で飾られた山と鉾が、ぎしぎしと音を立てながら目の前を進んでいく姿は圧巻でした^^
tomocotさんはどんな休日を過ごされたのかな?

.. 2006年07月17日 21:29   No.22003
++ tomocot@管理人 (小学校高学年)…27回       
こんばんは☆

奈良、泉佐野、京都ですか…近畿をめぐる旅ですね!
泉佐野の穴子天丼、絶対に食べに行きたいです!近いうちに必ず行きます。すっごくおいしそう。職場からけっこう近いですし、コレは行かないと☆

祇園祭りは例年の半分の人出だったとか…今年は意外に穴場だったかもしれませんね。人混みが苦手な私は大きなお祭りは躊躇してしまっています。今年はBIGチャンスだったかもなぁ…(^o^;;

.. 2006年07月18日 18:44   No.22004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用