返信


■--おでかけ
++ かずのりパパ (小学校中学年)…10回          

こんばんは
週末は元気にお過ごしでしたか?
朝起きたら小雨が降っていたので、雨粒をつけた紫陽花を見てみようと、奈良県橿原市の久米寺に行ってみました。雨だから家にいようと思わないところが私らしい!?(苦笑)
久米寺は、空を飛ぶ術を会得したものの、川で洗濯をしている女の白いすねに目がくらみ、墜落したというそそっかしい逸話の残る久米仙人ゆかりのお寺。紫陽花によく似合うお客さんもいましたよ^^

その後、ぶらっと明日香へ。明日香の棚田は「日本の棚田100選」に登録されています。田植え直後の細川と稲淵の美しい棚田風景を楽しんできました♪
.. 2006年06月18日 19:51   No.17001

++ tomocot@管理人 (小学校中学年)…19回       
橿原は妹が住んでいるところの近くです。明日香も!
なのに、明日香の棚田のことは知りませんでした(^o^;; まだまだ勉強不足ですゎ…
お写真を拝見しましたけど、すばらしい景色ですね。これは一見の価値ありですね♪

それにしてもパパさんは季節を楽しむ達人ですね!!

.. 2006年06月19日 19:29   No.17002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用