返信


■--ゲストティーチャー
++ yoshiko (高校生)…57回          

月曜日は、子ども達にとって初めてのフランス人を迎え英語の勉強をします。なまってないかちょっと心配だけど楽しみです。
来年から年間30時間、外国語活動します。今年はいろんな人を迎えることができ、なかなか楽しい1年でした。
.. 2008年12月06日 12:58   No.137001

++ tomocot@管理人 (課長)…151回       
お返事がおそくなって、申し訳ありません。
12月は激務が続き、泣きそうな日々でした(汗)

フランス人と学ぶ英語ですか?
国際的ですね〜!とっても良いと思います。
先日、小学校の先生から「ニュージーランドなまりの英語を話すALTで、困っている…」といって相談をされたのですが、イギリスやアメリカ、カナダの英語だけが英語ではないし、生きていく上で、いろんな英語に出会うことがあるので、むしろ早いうちにいろんな英語に出会うのは貴重なことだと思います、とおこたえしたのですが…
いろんな考え方があるものですね。

来年からいよいよ本格的に始まるのですね。
またいろいろ教えてください☆

.. 2009年01月06日 17:16   No.137002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用