返信


■--今度は社会科
++ yoshiko (高校生)…55回          

インドが大変で心が痛いです。タイも、もうしばらくは行けないね、と夫が言ってました。「行ける時に行く、できる時にする」って大事なことかもって思ったりします。

今、戦争体験者から聞いたお話をまとめています。暴力って、ほんと虚しいです。子どもの感想入れたら、またお知らせしますね。
.. 2008年11月29日 08:39   No.136001

++ tomocot@管理人 (課長)…150回       
ほんとにインド、タイ、どちらも大変なことになってますね。
うちの父も仕事でよく行っていたインドなので、なんだか他人事のような気がしません。
先日、地雷についての授業をしました。
争うことの虚しさって、どうすれば世界中の人が理解してくれるんだろう…って思います。
生徒たちはほんとにきれいな瞳で授業を受けてくれました!
よしりんさんの報告、楽しみにしています。

.. 2008年12月01日 17:47   No.136002
++ yoshiko (高校生)…56回       
感想、入れました。この仕事やっててよかった〜って思いました。

争いの虚しさ、クラスの中でも分からせたいんだけど、今日も小さなケンカがありました・・・。

.. 2008年12月03日 19:17   No.136003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用