返信


■--クイズを出し合いましょう!
++ くろ (宇宙の探索人)…39回          

カービィ系の
クイズを皆でだしあいましょう
ただし回数かせぎがでそうなので。ルールを決めます。

ルール
1、1問のクイズに答えられる回数は2回とします。
(ただしクイズに対する質問はなんかいでもいい。
     だからといって質問しまくるのはいけない)
2、クイズを出せる回数は5回までとします。


以上ルールでした!
とにかくカービィ系ならなんでもいいですよ!
漫画のことでもアニメのことでもゲームのことでも!
カービィ系ならな〜んでもいいです(←しつこいな)で
三択クイズでもいいですよ^^
確実にわかっていなくても適当に答えりゃいいです!
では
僕からのクイズ!

ひかわ博一さんの漫画、
「星のカービィ
    デデデでプププな物語」
第25巻の
第4話で、デデデ大王の、脳年齢は何歳でしょう。

ではがんばってください!

(218.134.2.114).. 2007年02月06日 20:32   No.40001

++ キャービィ (宇宙の探索人)…35回       
120歳でしょ?コロコロ買ってるもん。
つぎはぼくがします。「星のカービィ 鏡の大迷宮 4コママンガ劇場」(スクウェア・エニックス)にネタを書いてくれたマンガ家は何人でしょう?

(122.22.16.32).. 2007年02月06日 23:56   No.40002
++ くろ (つよきたびびと)…41回       
あのー
せっかくクイズ出してくれたのにすいませんが、
カービィ系っていっても
「「星のカービィ、
    鏡の大迷宮4コママンガ劇場」
             のマンガ家の人数」ってかんじんのクイズの方が、
マンガ家の人数なんでだめです。
でも、
クイズだした回数はカウントされないので、
ご心配なく、
せっかくクイズを出してくれたのにすいません。
僕の説明が不十分ですいませんでした。
(クイズの方の答えは(忘れましたが)
「星のカービィ 
     鏡の大迷宮4コママンガ劇場」
は持ってましたがなくしたのでわかりません
たしか5,6人だったような気がします」
本当にすいませんでした。

(218.134.2.114).. 2007年02月07日 18:21   No.40003
++ くろ (つよきたびびと)…47回       
もう一回僕が出します。
星のカービィのアニメのエンディングでの
絵描き歌の題名と言えば?

簡単ですよアニメのHPいけばアニメ見てなくても
わかりますよ。

(218.134.2.114).. 2007年02月08日 19:30   No.40004
++ キャービィ (宇宙の探索人)…37回       
「きほんはまる」でしょ?
(122.22.16.32).. 2007年02月08日 19:38   No.40005
++ ムーン (熟練の聖戦士)…28回       
「きほんは丸」ですよね?(違うかも

一応ビデオは借りたことあるのでたぶんあって
いると思いますが・・・?

僕もクイズ出します。デデププ問題です。
何巻かは言いませんので自力で。(ぇ

カービィが天に召された理由は一体?
(天国&地獄へ行った理由)

(210.253.79.4).. 2007年02月08日 19:43   No.40006
++ くろ (つよきたびびと)…49回       
デデデ大王のバナナを盗んで追っかけられ、
そのバナナの皮で転びしかも打ち所が悪かったから
ですよね・・・?

(218.134.2.114).. 2007年02月08日 20:01   No.40007
++ くろ (星つかいの者)…50回       
あ、答え言うの忘れてました。
「基本は○」ですよ〜(ぇ

(218.134.2.114).. 2007年02月08日 20:03   No.40008
++ くろ (星つかいの者)…53回       
「ルール」の「2」にまちがいがありました。
「クイズを出せる回数は5回まで」ではなく。
「一人がクイズを出せる回数は5回まで」
でした。
3連レスすいませんでした。

(218.134.2.114).. 2007年02月08日 22:08   No.40009
++ くろ (銀河の王者)…184回       
「ポポポ」または「ティンクルポポ」
(218.134.2.114).. 2007年03月30日 11:16   No.40012
++ ムーン (プププの守り神)…90回       
ティンクル・ポポはソフトの名前ですよ。
カービィの旧姓は「ポポポ」です。

ちなみにカービィに関係ない問題
A.4個 じゃないですか?

(210.131.110.136).. 2007年03月30日 12:40   No.40013
++ ユウキ (つよきたびびと)…42回       
ポポポですね。

問題

デデププ物語から
最終話はどんな話だった?

(60.42.131.2).. 2007年03月30日 13:01   No.40014
++ キャービィ (しっぷうのせんし)…108回       
ただいま〜今旅行からかえってきました〜
答え:カービィとデデデの心がいれかわる話です。

(122.22.16.32).. 2007年03月30日 21:43   No.40015
++ キャービィ (しっぷうのせんし)…111回       
次はぼくがだします。月刊コロコロコミック4月号の「星のカービィ! も〜れつプププアワー!」は第何回目でしょーか!(別冊は含まない)
(122.22.12.179).. 2007年04月01日 11:55   No.40017
++ くろ (銀河の王者)…187回       
>>ムーンさん
「ティンクルポポ」は旧カービィ、(ポポポ)
のあだ名でもありますよ。

〜僕の一言二言〜
今日はエイプリルフールです。(ダカラナニ

(218.134.2.114).. 2007年04月01日 20:25   No.40018


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用