返信


■--わかってはいたけれど
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…293回          

2014年に向けた新しい日本代表メンバーが発表されました。わかってはいたことですが、そこに中村俊輔の名前がないことが、すごく淋しいです。もう代表の俊輔を見ることは、叶わないことなのでしょうか。まぁ、俊輔自身がクラブに専念すると決めたことなので、こっちがどうこう言っても仕方ないのですが。それに、日本のためでなく、自分のためにサッカーしてほしいというのもありますしね。
ただ、他の選手が10番をつけているのを見るのは、ちょっと辛いかも。しばらく欠番にしてくれないかしら。無理なことは承知しているのですが。
.. 2010年08月28日 20:47   No.99001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…239回       
新潟戦の俊輔、キレキレでしたね!
右足ゴール&スパイク撫で撫では、シュンスケ特許になりそうです♪
1週間空いてみっちり練習した成果か、俊輔のサッカーをだんだん生かすのが分かってきたのか、いや〜点が入ってからは見違えるようなサッカーで!!!
俊輔は、まだまだ動きが少ないとだめだししてるようですが〜監督より怖い?!
これからこういう相手を飲み込むの、どんどんやってほしいです。
代表愛は、今のところ、若手を育て代表に入れるマリノス愛に形を変えたように見えます。。。
私の中では10番永久欠番です。
あれほど老若男女に愛され、サッカー少年たちに夢を与え影響力を持った10番は、後にも先にも俊輔しかいないと思います。(新潟戦、子供たちのシュンスケユニ率の高い事と言ったら!ゆうに90%は越えてました)
代表監督もようやく決まったようですが、2年契約(オプション付きとしても…)ですか・・・
ずっしり腰を落ち着けて、サッカーの日本化、もう誰も言わなくなりましたね・・・

.. 2010年08月30日 22:47   No.99002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…294回       
スパイク、「よくやった」と自分の足に感謝するのは、俊輔オリジナルのゴールパフォーマンスといったところでしょうか。やべっちで見ましたけど、新潟戦の右足ゴール、なんかコースとか凄いなと思いました。
サッカーの日本化、日本人らしいサッカー、W杯前は散々言われてましたが、「らしい」て何だろうなと、個人的には考えてしまいます。みんながみんな、そんな「らしい」の基準に合うわけでもないですし。
ただ、今度はどたんばになって、ころっとスタイルを変更するというのは、避けて欲しいところですよね。

.. 2010年09月02日 23:18   No.99003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…240回       
9月になっても暑い日が続いています。昨日の川崎戦も暑かったですよ〜!
等々力は、この時期西日が差しこむのが厳しくて、半端じゃなかったです。
暑さが続くの中、マリノス全員が頑張ってますよね。勝ちたい気持ちがひしひし伝わってきました。
日程的にマリノス有利という状況ではありましたが、やっとチームが噛み合ってきましたね。
FW以外は、ほぼメンバーも固定してきたし。
中澤の留守はみんなで守りきるぞ!!!
俊輔、本来のキレが戻ってきましたね。サイドチェンジやラストパス、出てきましたね♪
次はアウェイ名古屋戦、ここで勝って優勝争いに絡んでこれますように!!!!!

.. 2010年09月12日 19:22   No.99004
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…241回       
日中は日差しもまだ厳しいですが、朝夕がめっきり涼しくなりましたね。
空気も澄んで、これからは一日一日暮れるのも早くなり、夏の名残りもまた恋しくなるのでしょうか。
スノの事、びっくりしました。奇跡の生還、本当に良かったです。
俊輔と共にプレーした仲間達、やはりその後が気になります。
明日は名古屋戦ですね!星河琳さんは観戦されるのでしょうか?
ここで勝てば本当に大きい!!!!!
中澤の留守を感じさせないDF、連係が取れてきた攻撃、若手の成長、何より俊輔のコンディションが↑↑↑。
勝ちたいです!勝ちます!絶対勝て!4連勝は、マリノスの方!
マリノス地域清掃、星河琳さんのお話の中に出てくる俊輔みたいで♪
掃除班長は松田ですね!イメージ合います〜
視野の広さ生かして、ちっちゃなゴミまで丁寧に片付けたのでしょうね。
明日の名古屋戦も、視野の広さ生かしてピッチを縦横に駆け巡り、タクトを振る俊輔を見たいです。

.. 2010年09月17日 15:39   No.99005
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…295回       
マリノス、残念ながら4連勝はなりませんでしたが、それでも名古屋の独走を抑えることにはなりましたので、とりあえず良しでしょうか。それでC大阪が勝っていれば、名古屋との勝ち点差が縮まったんですが。大阪ダービーはとことん相性悪いみたいです。
俊輔は3試合連続アシストで、肉体改造もうまくいったようで、ますますいい感じみたいですね。
地域清掃の写真、俊輔はビニール傘を手に引っ掛けてましたが、あれも拾ったんでしょうね。掃除班長のマツいいですね。さらにヨシカツも加われば最強?
ヨシカツ、マツ、シュン、ハト、サカティでトリコロール戦隊マリノスマンとかどうでしょう。もちろん司令官は木村監督です。合言葉はちゃぶれ〜で。

.. 2010年09月19日 16:22   No.99006
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…242回       
名古屋戦、絶対勝つと信じ、トリパラ横に応援しました。悔しいです・・・
ハーフタイム、妖精が怒涛天を突く怒りでハッパかけたとか。俊輔対策更にきつくやって来ましたね。
でも、首位相手に決して臆せず気合入っていました。優勝争いに絡んでほしいです!
トリコロール戦隊、楽しそう♪
和司さん、司令官服似合いそうです。
必殺光線は、ピンポイント!
兵藤や天野達も、みんな”よせて〜!”とやってきそうです。

.. 2010年09月19日 19:35   No.99007


▼返信フォームです▼
名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字の色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用