返信


■--祝!W杯一番乗り
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…268回          

昨日は、本当にアウェーの試合でした。すごいですね。あの審判。ヤットのコメントによると、ACLでヤットにレッド出した審判だったようですね。でも、あのなかで勝ち点3を獲れたんですから。オーストラリアは引き分けでしたけど、日本代表はしっかり勝ってW杯の切符を手に入れたんですから、よかったです。残りの試合も勝利して予選を終わりたいですね。
.. 2009年06月07日 21:56   No.91001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…208回       
エスパニョール移籍決まって良かったですね!
夢が実現って、こういうことかぁ・・・と感慨深いです。
すぐに行けるかに見えたのに、なぜだかスペインへの道は遠かったですよね。
俊輔の商品価値が大きすぎたって言うのもあったかなぁ…とも思います。
毎年8百万ユーロの肖像権プラスもろもろ。
純粋にサッカー選手としてプレイしたい、では済まされないのでしょう。
日本サッカーのアイドル所以の大いなる矛盾・・・
でも、運命感じてしまいますよね。
最後の瞬間のどんでん返し。こんなことあるんだぁ。。。
決まったら決まったで心配の種は尽きません。汗
でも俊輔の憧れのリーガでプレイできる喜び。それを見る喜び。
もう悔いはないですね!頑張って応援します!!!

.. 2009年06月25日 00:27   No.91002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…269回       
次シーズンのリーガは熱くなりそうです。
それにしても無敵艦隊は、コンフェデでアメリカに沈められてしまいましたか。
ブラジルVSアメリカの決勝戦というのも、何だか妙な感じです。スペインらしいといえばらしい?
サッカーは入場料とって試合するのですから、エンタメといえばエンタメです。だから、スポンサーを呼べる、シャツが売れるという商品価値も、選手としての才能の一つだと思います。それだけ魅力があるってことですしね。
俊輔、ポカリのCMソングにも予定されている曲のPVに出演だそうですね。

.. 2009年06月26日 20:18   No.91003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…209回       
なんだかんだであっという間にオフが終わり、スペインに旅立って行きましたね。
空港の人出凄すぎですね・・・
ラテンの血ってああいうもんなんでしょうか…?
臨月の女性まで〜って(汗)
スコットランドの熱さとはまた違っていますね。
俊輔も堂々としたたち振る舞い。
さすが欧州8年目ですね。
想定外の歓迎はプレッシャーにもなりますが、エネルギーに変えて頑張ってほしいです。
頑張れ!俊輔!!!

.. 2009年07月12日 11:47   No.91004
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…270回       
日本がジーコジャパンの頃、監督が現役選手だったことにびっくりです。36歳なんですね。俊輔と5年しか違わないとは。俊輔は将来に備え、コーチングのことも勉強したりするのでしょうか。そういえば、スペインで監督のナショナルライセンスをとっている佐伯夕利子さんというかたが、スペインにはいらっしゃると思うのですが、彼女から学べることもあるんじゃないかなと、勝手ながら思ったり。
いまはとにかく、チームメイトとの連携をきちっととることでしょうね。

.. 2009年07月17日 20:25   No.91005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…210回       
リバプール相手に3−0完封勝利!
嬉しいですねぇ〜〜〜
しかも新スタジアム初ゴールのガルシアへのアシスト!幻のもう1つのアシストパスもスバラスカったですね♪
俊輔がリーガでやっていけるか疑問視する輩もいたけど、見事自分の足で、自分の価値を証明しました。
夏風邪で2週間以上寝込んでいましたが、これで元気になりそうです!
星河琳さん、そちらも暑いでしょうから、体調気をつけて下さい。開幕戦を万全のコンディションで、私たちも迎えましょうね!

.. 2009年08月03日 07:19   No.91006
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…271回       
逆にリバプールは大丈夫なのかしらって感じですが、本当に3−0の勝利よかったです。杮落としなんですから、あれもオフサイド取らなくったっていいですよね。ピッチに紛れ込んでいたインコが良かったです。試合前にも、俊輔のところに幸せの青い鳥が来ていたらしいですね。
あいちゃんママさん、お身体はもう大丈夫ですか?これから本格的に夏になりそうです。無理なさらないでくださいね。

.. 2009年08月03日 20:20   No.91007


▼返信フォームです▼
名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字の色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用