返信


■--お久しぶりです
++ 風助 (しゃもじ見習い)…5回          

先日、俺の小説「あかつき」をマメさんにメールで送らせて頂きました。
どのような感想が返ってくるのか、半分楽しみであり、同時に半分怖い気もします(笑)

ところでお聞きしたいことがあります。
それは“こちらのサイトでは「夜明け前より瑠璃色な」に対する批判的な内容はNGなのか?”と言うことです。
これは前にも話したことですが、俺の場合は鷹見沢菜月がメチャメチャ大好きですが、「夜明け前より瑠璃色な」に対しては批判的な立場を取っています。
勿論、俺が批判的な立場を取るからにはそれなりの根拠を持っています(キャラクターの不公平さ、菜月シナリオの破綻、美意識の低さ等が挙げられます)。
つまり、批判的な立場を取るのは、単なる下劣な悪口ではなく、オーガスト様への俺なりの愛情表現なのです。
それから、俺は自分の発言には責任と覚悟を背負っています。当然のことながら、この書き込みも削除されることを覚悟の上で書いています。
マメさんや他の方々が俺の書き込みに理解を示して頂けたのならば幸いです
.. 2006年08月03日 11:21   No.22001

++ マメ@管理人 (しゃもじ修行中)…30回       
どうも、小説どうもです。
時間があまり無くすぐに感想を言うことはできませんが、気長にお待ちくだされ(笑


さて本題に。
一応「菜月FCの掲示板」という形ではありますが、ネット上のため不特定多数の方が観覧している場合があります。
なので、批判する場合もあまり過激にならないようにお願いします。
悪口を言っているつもりでなくても、とらえ方によっては「悪口」としてみられてしまうパターンもありますので・・・。

風助さんがおっしゃる通り、菜月&菜月シナリオは他のキャラに比べ劣っているところもあると思います。しかし、そこを「批判」という形ではなく「こうだったらなぁ〜」という感想、想像などとしてカキコミしたほうが話としては広がっていくと思います。


ではこれからも我らが菜月のために大いに盛り上げていきましょう。よろしくお願いします

.. 2006年08月10日 02:01   No.22002
++ 風助 (しゃもじ見習い)…6回       
こんばんは、風助です。
マメさんには、俺の書き込みにレスをして下さり、有り難うございます。

批判について
>それを聞いて少し安心しました。
俺の中で最も心配だったのが、「夜明け前より瑠璃色な」を盲目的に受け入れてしまうことにあります。
盲目的に受け入れることは、その作品に対する愛情とは限らないからです。

>「こうだったらなぁ〜」という感想、想像などとしてカキコミしたほうが話としては広がっていくと思います。
俺にとって、それを形にしたのが、マメさんにお見せした小説「あかつき」です。
「あかつき」では、菜月及び菜月シナリオで感じた疑問点や不満点を自分なりに改善させて頂いています。
コチラのサイトで「あかつき」が掲載されれば良いな〜と言う野望を抱いております。

>気長にお待ちくだされ(笑
気長に待たせて頂きます。
必ずや、菜月シナリオよりも出来の良い作品に仕上げようと考えております。

>ではこれからも我らが菜月のために大いに盛り上げていきましょう
了解しました!!
最近、猛暑が続いているので、“菜月のビキニ姿でも見なければやってらんねーよ!”と呟いていたりもします。

.. 2006年08月11日 22:08   No.22003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用