返信


■--少し前のことになりますが……
++ 風助 (しゃもじ見習い)…3回          

こんにちは、風助です。
少し前になりますが、俺は菜月の魅力をどれだけ引き出せるかを試すために「あかつき」と言う小説を試験的に創ってみました。
その小説の特徴としては、主人公が達哉からオリジナルキャラクター(「はにはに」の直樹タイプ)へと変更されていること、菜月と翠以外のヒロイン達の登場が差し控えられていること等が挙げられます。また、その小説の中では月のスフィア王国も存在しません。
その代わりに主人公の男友達を追加、何故か「はにはに」から結先生が登場しています。
ある人は「例えるならば、『明け瑠璃』の地球情勢に『はにはに』の世界をブレンドして加え、オリキャラなどをエッセンスとして加えた、という印象かなと。」とおっしゃっていました。
「あかつき」は試験的に創られたため、まだ2話分しか完成していませんが、菜月をこよなく愛するマメさんには是非とも読んで頂きたいと考えています。
.. 2006年07月04日 11:22   No.19001

++ マメ@管理人 (しゃもじ初級者)…26回       
レスが遅れて申し訳ないです;;


>あかつき
なるほど、なかなか面白そうですね〜^^
主人公の性格が違うことで話の流れも変わるでしょうし、他のキャラによる話の展開もよさそうですね〜
小説書ける人ってすごいなぁ・・・

最近、忙しくて読む時間がなかったりで
感想が遅くなってしまうかもしれませんが
自分でよければ読ませていただきますよ〜

.. 2006年07月17日 23:58   No.19002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用