返信


■--(無題)
++ 平家 (たにし)…84回          

お久しぶりです。
身体の方はいかがですか。
HPの更新もされてないけど。
私のほうもやってません。><
抗がん剤を止めたので、身体は少しは楽になりましたが
根気が無くなって、あまりなにもしてないです。
ただね、食事が進まないので、TVの料理番組を録画して
食べられそうなものを探してます。
.. 2007年03月11日 22:51   No.48001

++ このは紅葉 (赤でめきん)…771回       
平家さん、返事が遅くなってごめんなさい。
体調はぼちぼち悪くはないです。平家さんも無理しないように気をつけてね。
 
HPはかなり放置してます><。
でも、「更新しなくちゃいけないもの」ではないと思うので、気が向いたときだけで良いんじゃない?
負担になるようなことは避けてね。
 
できること・やりたいことだけをのんびりと楽しんで行けたら良いよね。

.. 2007年03月16日 00:46   No.48002
++ 平家 (たにし)…85回       
そうですね。のんびりやるのが一番なんだけど
やりたい事も有る。
囲碁が2ポイント程弱くなった気がする。
幽玄の間の棋力が12級にまで下がってしまいました。
囲碁は弱くはならないと言われてるのにな〜。
中途半端に、布石の勉強したのがいけなかった。
定石などを覚えると代わりに、感覚を失うそうです。
私は考えるのが邪魔くさいから、感覚で打ちたいのだけど、その感性もないから、進歩しないようです。
HPでは、平家別院を充実したい。
これをやりだせば、その過程で自分の棋力もあがるのだけど。

.. 2007年03月16日 09:38   No.48003
++ このは紅葉 (赤でめきん)…772回       
でも、無理は禁物ですよ〜。
無理して体の調子を崩してしまうと、結局やりたいことも出来なくなっちゃうものね。

.. 2007年03月17日 20:25   No.48004
++ 平家 (たにし)…86回       
以後の方は、また打ちたいように打つことにしたら、途端に強くなって、昨日2級パスできたよ。
初段まであと2ランクです。
頑張らなくては。
何処で、初段を取ればいいのか、問題です。
棋院の段は4段すでに取ってるしな〜。

.. 2007年03月18日 08:38   No.48005
++ このは紅葉 (赤でめきん)…773回       
すでに四段をとってるの? その後で初段?
なんか順番が違うような…?
 
でも、段とか級とかは、場所によって基準が違うから、そう言うこともあるよね。
 
わたしはぜんぜん碁を打ってないので、今は20級くらいまで後退してそうです(涙)

.. 2007年03月22日 23:04   No.48006


▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
文字色
アイコン選んでね   ICON list   パスワード 修正・削除に使用