返信


■--「秀麗秀策」
++ プリンス (みじんこ)…24回          

このはさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
復活を心よりお待ち申し上げておりましたよ。
完全に止まってしまうより、ゆっくりでも更新されている方が来訪者としては楽しみもあり有難い・・・かな!?^^
どうか無理をなさらずホドホドに・・・(笑
ところで、以前より当該HPでオススメ頂いていた例の書籍(w)、本日入手しましたよ!!
今日仕事で遠出しまして、時間が空いたので本屋に入ったんですが、そこで見つけました。
まだチラチラッと読んだだけですが、面白いッス。
当時の囲碁を取り巻く状況やいろんな棋士との絡み、ホラ!私なんかは「ヒカルの碁」から入ってますから(笑、秀策(ってか”佐為”だけどw)に対しては変な思い入れあるじゃないですかww
リアル囲碁ファンの方々には怒られそうですけど^^;
全部では勿論ありませんけど、局所での解説がついてるのが有難い。
棋譜だけ見ても勝敗はもとより、初心者はなんのことか分かりませんからね。
さあ、家事がひと段落したら並べますよ〜(笑
.. 2006年03月23日 19:13   No.3001

++ このは紅葉 (りゅうきん)…670回       
体調はバッチリ好調です!
プリンスさんが来てくれて元気が出ました♪
 
ついに秀策の棋譜並べが始まるのですね!
1日10分でも良いですから毎日続けるのが良いと思います。無理しないで楽しみながら続けて下さいね。
 
秀策に変な思い入れがあってもリアル囲碁ファンの方々は怒らないと思いますよ〜。
囲碁ファンにとって、ファン層が広がることがとても喜ばしいことなのですから。

.. 2006年03月23日 20:13   No.3002
++ プリンス (みじんこ)…26回       
ちょこっと並べてみましたが(板垣忠蔵−安田栄斎)・・・・
やっぱりよくわかんないや(笑

まあボチボチやるとします^^

でも10歳で凄いですよね。
”佐為”はwww

.. 2006年03月23日 21:45   No.3003
++ このは紅葉 (りゅうきん)…673回       
わからなくても大丈夫です。
ぼちぼちが一番ですね。
はい、佐為はすごいです(笑)

.. 2006年03月24日 00:46   No.3004


▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
文字色
アイコン選んでね   ICON list   パスワード 修正・削除に使用