返信


■--さぁて話題も1段落した所で
++ 智之助♯管理人 (シエル先輩のストーカー)…52回          

皆様に相談。
役職をそろそろいい加減どうにかしないといけません。
引継ぎの際に役職一覧を頂いていないのと、
そもそも智之助自身も同盟に入ってそんなに経っていませんので
以前の役職を綺麗さっぱり忘れています。
また、以前役職だった方でも、y殿のように、音信不通の方もおられますし、以前の役職自体多いんじゃないかな?と言う気もします。
 
ちなみに、現行では敗残兵・孫両氏に補佐と言うか、相談役をやってもらっているだけで、って言うかそれすら正式に決めた事でも何でもないので
「こんな役職要るんじゃね?」「この役職俺やってもいいorこの役○○どんが良ぐね?」「前はこの人がこんな役だったよっ」等、ご意見等色々よろしくお願いしますのです。
.. 2006年06月27日 16:04   No.40001

++ 大河内良牙 (シエル先輩の親友)…43回       
私にMr.エロスの役職を。(こだわってる)
どうも大河内良牙です。
そうですね〜。あれですね。語尾が梨花ちゃんですね〜(意味不明)
とりあえずいるのではないかと思う役職一覧。
Mr.エロス(まだ言う)
お絵かきマスター(候補イナズマの兄貴。)
大河内の嫁(候補。十六夜あんちゃん、神無兄ちゃん)
同人部部長。(ありますかね。)
智兄の秘書兼相談役。(智兄のいうように敗残兄貴や孫あにぃが引き継いでいただく方向性で。)
常識人(何)
こんなところですかね〜。私のわがまま聞いて下さい…。無理かな。特に一番と三番と五番。
ではは。

.. 2006年06月27日 23:52   No.40002
++ 智之助♯管理人 (シエル先輩のストーカー)…53回       
>Mr.エロス・お絵かきマスター
それは役職と言うよりも称号ですかね。
 
>大河内の嫁
じゃぁ「シエル先輩のムコ」も必要ですかね、
当然その役職はおr(ry
 
>同人部部長
一応、同人部は俺が締めていることになっています。
ごめんなさい全然締められていません。でも頑張ります。頑張りますから見捨てないで下さい。
 
最近入られた大河内殿や誠殿には分かりにくいかもしれませんが
シエル同盟の管理人が俺に代わる前は
「会長」「代表」「親衛隊長」みたいな役職が結構あったのですよ。

.. 2006年06月28日 01:23   No.40003
++ 神無月夜 (シエル先輩の親友)…47回       
とりあえず最低限必要な役職としては
副総長
特攻隊長
親衛隊長
ではないでしょうか?! いや冗談ですがww
たしか以前の親衛隊長は掲示板への書き込み回数で、代表や会長(これは=管理人でしたが)はこのサイトへの貢献や世間的なシエル先輩普及活動の功績で決められていたのではなかったでしょうか? いや、知らないんですけどね?
くわしくはやはりこーじ様や1P様といった最古参のといった方々にお伺いするのが一番だと思いますヨ?
あとシエル先輩の婿と大河内氏の嫁は俺。
重婚罪? 知ったことか!!

.. 2006年06月28日 18:22   No.40004
++ 十六夜月 (シエル先輩のストーカー)…55回       
じゃ、僕は常識人ポジでw
 
前は 代表    エンジェルダスト様
   会長    y様
   副会長   こーじ様、1P様
   管理人   bb様
   管理人補佐 ボウラー様
   親衛隊長  片桐ちさと様
   親衛隊員  神無月夜様、Dイナヅマ様、智之助兄様、十六夜月
 
覚えてる限りではこんなもんです、確か
まぁしかし、あまり気にせず大幅に変えてみても良いと思いますよ
個人的にはbbさんを名誉会長とかに置いてもらいたいです。いきなりの同盟閉鎖にこそ驚きはしましたが、あの方がいなかったら、そも、シエル同盟なるコミュ自体あったかどうか怪しい訳ですし…
>称号
前サイトでやった自分の名乗りたい称号、がちょっと好きでした
あんな感じで名乗りたい称号なり二つ名なりキャッチなりを募集して役職の紹介文に載せるのも面白いかもです、真祖の姫君とかアカシャの蛇とか冬木の虎とか稲穂原のブラウニーみたいなやつw

.. 2006年06月28日 23:51   No.40005
++ 誠 (シエル先輩の後輩)…13回       
どうもです。役職ですか。
新入りのつまらん質問ですがどんなことをすればよろしいですか?

.. 2006年06月29日 12:26   No.40006
++ 大河内良牙 (シエル先輩の親友)…44回       
>まこっちゃん改め誠兄や
シエル先輩の良さを布教するとか。いろいろやればいいのでは?
どうも大河内です。
>神無兄ちゃん
>大河内氏の嫁は俺。
やだな〜。良牙って呼んでくださいよ〜(照)(殴殺)これであとは十六夜あんちゃんだけだね。
>十六夜あんちゃん
さああきらめてお尻を(略)
>称号
Mr.エロスは渡さない。
>智兄
じゃあ私は第二シエル親衛隊副隊長補佐でおねがい。
でわわ。

.. 2006年06月29日 23:02   No.40007
++ こーじ (シエル先輩の友達)…20回       
前は管理人の意向で少しずつ増えてきましたね。
まあそんなに多く用意する必要も無いと思いますよ。
前サイトを引き継いでから今ようやく定期的な集まりが始まったところですし、すぐに色々設定することに無理が生じるのなら、2〜3人(管理人の補佐的なモノとか)を設定してあればいいんじゃないかと。
あとは特に役職として設定しなくても、前の親衛隊みたいに掲示板での書き込みの回数、他にはシエル会の出席回数とかその他の活動に対して、智さんや補佐役の判断で「こんなヤツがよくここに居るぜ」みたいな感じで紹介する(ここで称号的な物を付けるのもアリ)とか、堅苦しくならない感じで。
まあある程度は智さんの都合が良い様にしていいと思いますよ、うん。

.. 2006年06月29日 23:21   No.40008
++ 天菊 (シエル先輩を知ってる人)…3回       
忘れた頃にやってくる
どうも天菊です|‥)
 
こーじさんの意見に便乗する形になってしまいますが、あんま堅苦しくならないようにゆるゆると決めていっていいかと思いますw
気楽に気楽に、肩の力を抜いてくらげのように漂っていきまっしょい!(マテ

.. 2006年06月30日 00:27   No.40009
++ Dイナズマ (シエル先輩の友達)…23回       
そうですなぁ、とりあえずは十六夜月さんの書いた前役職を少し改良する、でいいんではないですかね?大河内君に桃野殿、誠殿はまだ日が浅いんでとりあえず、保留ということで(ぉ
 
ここからネタですがw
「シグルイ」風に考えてみよう!(マテヤ (敬称略)
当主:『1P』虎眼
師範:『こーじ』権左衛門
師範代:藤木『智之助』 伊良子『孫』
高弟:『敗残兵』涼之助 『十六夜月』九郎右衛門 丸子『天菊』 宗像『歌丸』 興津『ボウラー』
虎眼流以外:舟木『Dイナズマ』『神無月夜』
 
な、感じで・・・・どうみても最後の舟木兄弟が書きたかっただけです、ほんとうにありが(ry
ぬふぅ!

.. 2006年06月30日 00:46   No.40010
++ 桃乃事務次官 (シエル先輩の後輩)…11回       
っというか、すでに勝手に『事務次官』を名乗ってますが、これをオフィシャルな称号として認めてもらえませんか。
.. 2006年06月30日 16:48   No.40011
++ 智之助♯管理人 (シエル先輩のストーカー)…54回       
多分十六夜殿の言うので合ってるように思います。
ただ、個人的にはあんまり多くてもほうかなー、と言う気はします。
例えば前サイト時の「会長」と「代表」は何が違うのかいまいちよく分かりませんし
「親衛隊長」は果たして必要でしょうか。
 
頂いたレスを見た感じですと
「そんなに複雑なの要らなくね?」みたいな感じもします。
会長と運営補佐、後は掲示板やチャット等の参加等で何か称号みたいなを作るべきかな?とも思いますが、如何でしょう。 
 
>桃乃事務次官殿
それを言い出せば、俺は「従5位下山城守」とか言う称号を作らねばならなくなりますよw

.. 2006年07月01日 02:08   No.40012
++ 十六夜月 (シエル先輩のストーカー)…56回       
異議なし ´・ω・)ノ
 
あんま多くてもありがたみ無いですしね
相談役さん等実用的なもの以外は、役職=称号みたいなことでもいいと思いますよ
就いてるだけでステータスみたいな
まぁそのためには就くまでに何かなくてはイケナイってことで、今までのように掲示板書き込み100回なりなんなり……
もう意見も大体出たみたいですし、後はこれ等を参考程度に智兄が決めちゃっていいともいます
意見はあっても文句がある人ってのはいないでしょうしw

.. 2006年07月05日 00:21   No.40014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用