返信


■--もしもシリーズ
++ 十六夜月 (シエル先輩の親衛隊長)…111回          

なにやら過疎化が富に広がる掲示板に活気をとりもどせのコーナー
 
いぇー、どんどんパフパフ〜
 
・・・ってことでネタ振りです
 
お題は「もしも月姫メンバーで聖杯戦争をするなら誰がどのクラス?」です
 
ちなみにアサシンはハサンで固定なのですが、今回は暗殺者っぽければ良しということにしましょー
 
先輩は一応剣使うからセイバー、第七聖典の形状上ランサー、黒鍵は基本投擲なのでアーチャー、他にもキャスター、アサシン、バーサーカーと、ライダー以外ならなんでもこなせそうですよね。個人的には先輩にはアーチャーをして欲しいんですが、他の面子でランサー出来そうな人がいないので、
 
セイバー→春男(血が剣になるから)
ランサー→先輩
アーチャー→秋葉(檻髪が遠距離技なので)
ライダー→ワラキア(人の噂に乗るってことで)
アサシン→七夜志貴
キャスター→青子
バーサーカー→アルク(魔王)
 
ってな感じにしました。
キャスターをアンバーにしようか迷いましたが、堕ちた真祖がちょっと反則なのでそれをどうにかできる人ってことで先生にしました。・・・にしても超重要クラスのセイバーが春男てw
 
組み合わせ、宝具等色々と長いスパンで検討してきましょー
.. 2010年05月08日 01:38   No.167001

++ こーじ (シエル先輩の親衛隊員)…79回       
話題にだいぶ無理がある気がしますね^^
でもまあ、このノリこそシエル同盟だったかなってわけでレス
 
 
セイバーとランサーが壊滅的ですが、騎士を冠するキャラを無理やり探すと(本気で無理やりです)
 
リーズバイフェ(メルブラ)
エンハウンス(設定のみ?エンハウンス以外にも何名かいますが一番露出が多いっぽいので)
 
あたりでしょうか。
(↑の設定に関しては歌月やキャラマテでネタとして出てきた月姫2/tha dark sixのキャラです。詳しくはウィキとかで調べてちょ)
 
このあたりを踏まえて第一印象で
 
 
セイバー:エンハウンス
ランサー:リーズ
アーチャー:先輩
ライダー:琥珀
アサシン:七夜
キャスター:先生
バーサーカー:軋MAX
 
 
見た目でいえばセイバー=リーズは間違い無いんですがここはランサーで。
ライダーに関しても、唯一車に乗ってたってだけです。春男にも乗れそうですよ^^
バーサーカーは本家のイメージが強かったのかと。(←最初に浮かんだ

.. 2010年05月09日 19:22   No.167002
++ 十六夜月 (シエル先輩の親衛隊長)…112回       
あー、無理ありますかね
タイプムーンエースの付録のFakeって小冊子で色んなサーヴァント出せるって設定が面白かったからこの際全部月姫にしてみたんですが・・・
まぁこのノリこそシエル同盟ってことでw
 
確かにリーズ、エンハウンスがいれば先輩アーチャーに出来ますね。
琥珀は・・・春男に乗れるって(爆
 
Fakeでは人や風に乗るってコトで感染病をライダーにしてたぐらいなんで配役は相当無理矢理でもダイジョブみたいです。
人の魂を乗り継ぐってことでロア先生なんかもライダー候補かな。
アサシン遠野志貴、バーサーカーさっちんにして人間関係をすごく複雑にするのもおもしろいかも知れません。もっかい志貴にさっちん殺させるとかw
 
先輩の宝具はズバリ「拒絶されし死(リビングオブメビウス)」
直死の魔眼やら空想具現化やらという一部の宝具でしか殺せないと言うゴッドハンドより反則な能力に・・・ダメ?

.. 2010年05月13日 08:14   No.167003
++ ぞんびボウラー (シエル先輩の後輩)…16回       
また昔の記事がTOPに・・とか思ってしまった、スマヌ。
しかし月姫で7サーヴァントですか〜fateやってた頃に妄想していたような気もするが忘れましたねぇ。
ん〜……・
セイバー:秋葉
ランサー:ななこ
アーチャー:シエル先輩
ライダー:教授
アサシン:志貴
キャスター:ワラキア
バーサーカー:軋間
今考えたらこうなりました(笑)
セイバーは、敵は正面から叩き潰す、的なイメージで。
ランサー・・突きって単語から出てきたのガ……いやぁ2つとも無理やりですな(笑)
先輩は無限投擲的なのが自分のイメージでは金ピカ王と被るのです。
教授、移動には乗ってそうじゃないですか?
キャスターは飛ばないとね!
とかそんな感じです〜
先輩の宝具、イメージには合いますけど、その能力でしかも単独行動向き(ランサーのクラススキル・・違いましたっけ)だと、すごく場を荒らしてくれそうですね(笑)

.. 2010年05月30日 16:43   No.167004
++ 良牙 (シエル先輩を知ってる人)…2回       
私なりにノリで考えると


セイバー:シエル先輩(黒鍵的な意味で)
アーチャー:シエル先輩(黒鍵投擲的な意味で)
ランサー:シエル先輩(パイルバンカー的な意味で)
ライダー:シエル先輩(ななこ的な意味で)
アサシン:シエル先輩(黒服的な意味で)
キャスター:シエル先輩(前の肉体的な意味で)
バーサーカー:シエル先輩(カレー絡み的な意味で)



さすが先輩や!他のキャラなんていらんかったんや!



すいませんまじめにやります(宝具関係ないし。)



セイバー:志貴
ランサー:ななこ
アーチャー:先輩
ライダー:教授
キャスター:先生
アサシン:レン
バーサーカー:ワラキア



われながら適当すぎる…。
ななこなんか槍使いっつうより武器そのものだし。
アサシンがレンなのはきっと淫夢でこっそり腹上死とかそんな感じ。絶対意味ないけど。
ライダーが思い浮かばなすぎる・・・。

.. 2010年06月26日 12:37   No.167005
++ ぞんびボウラー  (シエル先輩を知ってる人)…1回       

>>良牙さん
バーサーカー:シエル先輩(カレー絡み的な意味で)
・・・その手があったか!!
何気に脳内ではまり役過ぎて困ってます(笑)
宝具はカレールーをどうにかしてどかーんな感じですね。
その場合対抗馬としてキャスターには魔法少女琥珀さんにいてもらおう。
しかし何回考え直してもライダー居ねぇマジ居ねえ。
一子さんとか青子先生とかさっちんあたりがバイクなり箒なり自転車なりに乗っててくれればなー、
公式絵ではマジカルアンパーの箒くらいですかね??
・・いやアンパーライダーは無えな(笑)

.. 2010年06月27日 21:53   No.167006
++ 十六夜月 (シエル先輩の親衛隊長)…113回       
うわぁーい、なんか久々に見たらたくさんレスついてて嬉しい限りですね
みなさんありがとうございます!
 
>ボウラーさん
やっぱり先輩はアーチャーですよね
ライダーは・・・確かにいないorz
なんか喋る鹿、エトに乗って移動する教授を想像すると笑えますねww
 
>良牙さん
成るほど、ななこ的な意味を入れれば全員先輩もありえますねマジでw
 
そんな分けでみなさんから頂いた意見を元にシエル同盟聖杯戦争@月姫を考えるとすると正式メンバーは・・・
 
セイバー:エンハウンス
ランサー:リーズバイフェ・ストリンドヴァリ
アーチャー:シエル
ライダー:マジカルアンバー(琥珀)
キャスター:蒼崎青子
アサシン:七夜志貴
バーサーカー:軋間紅摩
 
セイバーは最も意見が割れたんですが、やっぱりセイバーである以上「剣」は欠かせないと思うので、月姫にも一応名前が出てくるエンハウンスでということに
ランサーは票数的にはななこなんですが、やっぱり一応3騎士の重要クラスなんで、獣には任せられないかなとw
アーチャーは満場一致で我等が先輩ですね、やっぱり「弓のシエル」ですし
ライダーも難しいクラスなんですが、ボウラーさんの言うとおり公式に何かに「乗っている」のがアンバーしかいないので。あと個人的に春男にも乗れるっていうのが凄く気に入ってます(爆
キャスターは3票獲得の先生ですね、ただしこの面子だと若干ゲームバランス壊す程強すぎる気もします
アサシンも多数票獲得の七夜志貴で決定ですかね。今思うと黄理お父さんでもよかったかもです
バーサーカーは2票獲得で一応過半数の軋間の旦那に。確かに紅赤朱は「バーサーカー」って言葉にピッタリですね
 
こんな感じにしてみました。なんか意見があれば引き続き、あとこのメンバーの宝具とその名称、効果なんかも考えてくとおもしろそうなんで募集です
 
一応僕も宝具を一つ
アンバーの固有結界で「面白きことも無き世を面白く(イッツ・ア・ファニー・ワールド)」
結界内では周りも自分もパルプンテ状態にする恐ろしい能力ってことでw

.. 2010年07月01日 15:31   No.167007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用