返信


■--べってぃさん、お疲れ様でした〜
++ Yasu          

ちょこっとだけでしたけど久しぶりにお会いできてよかったです。
クランクアップから待ちに待った『ルシッドドリーム』、今回の舞台挨拶は私の個人的に計画していた旅行の次の週に公開、ということで人生初の2週連続での韓国旅行となりました。
幸運にも最初の旅行の初日2/15(水)がマスコミ向け試写会の日と重なり、友達との約束の前に映画一本見ようと朝イチの飛行機にしたのに、映画やめて試写会見物となりました。
会場のCGV往十里はもう私が着いたときには併設のコーヒーショップが関係者の会場としてクローズドになっていて、記者さん向けの受付がはじまってました。
チラシでも貰おうと思ったら、『ルシッドドリーム』以外のチラシは一切置いてなく、そういえば十数年前に行った『力道山』試写会@CGV龍山でも『力道山』以外なかったかも。
久しぶりに見る報道資料が山積みされていましたが、一般ピープル(というよりただの外国人旅行者)にはもらえませんよね。
警護の方達はうろうろしてましたが、駐車場にタバコ吸いに行ってたりして、まだ俳優さんはご到着ではないようで、しばし待ちました。
最初にさすが主演、ってことで一時間前位にコスさん登場。今回もわかりやすく俳優さんが来るたびに警護の方達がすぐ横の駐車場に集まってくるので、見るだけなら何とかなるかな、と思いましたが、他のフツーに映画を見に来ているお客さんのあまりの気付かなさにちょっと唖然...
しばらくしてカン・ヘジョンさん登場。
私はカン・ヘジョンさんを見るのは2回目(十数年前パク・チャノク監督と本屋さんでのサイン会でした)なのですが、前回は座ってらっしゃったので立ち姿は意外に小柄な方ですね。
もう私が来る前にソル・ギョングさん入っちゃったかな、とあきらめそうになったのですが、なんとか試写会開始20分前にソル・ギョングさんも到着。大御所タイムですね。
警護の方に制止されることもなく(誰も気が付いてないからか)一日遅れのバレンタインチョコ(飛行機で食べようと思って寝て食べなかったチロル)を差し上げました。
舞台挨拶時はお帽子姿が多いので、久しぶりに帽子かぶってない生ソル・ギョングさんを拝見できてよかったです。
きっと試写会とはか美容院とか行ってからいらっしゃるんでしょうね。
(124.38.119.146).. 2017年03月18日 18:32   No.669001

++ Yasu       
さて次は2/25(土)〜2/26(日)一泊二日の舞台挨拶紀行、大阪よりは寒いけど2月のソウルとしては暖かめの気温でメガボックス東大門からスタート。
一時間ぐらい前についてチケットを買うと2回目の舞台挨拶は追加されてからも配給会社側のSNS等で公表していなかったので見事に中央前3列以外売れていませんでした。
ここでバス入待ちでべってぃさんとやっとお会いできました。
しかし警護の方達が集まっても、一回目の上映時間が過ぎてもバス現れず。
私のチケットの5分前になったので、エレベーターに乗れないといけないのでバス入待ちを諦めて上映館に行きました。
入ってもやはり1時間前とそう変わらないお客さんの入りでした。
1回目が上映後だったら見終わったお客さんに移動してもらって見せるのも可能だったでしょうが、二つとも上映前だったのでそういうわけにもいかず、CGVのように従業員総出で席をうめることもなく、ここでの二回目はほんとにこじんまり二十人ほどのお客さんでスタートしました。
ソル・ギョングさんはもはやトレードマークとなりつつあるちょっとわかんない模様のキャップでご登場。
人数が少ないということで演劇出身らしくマイクなしの生声でのご挨拶となりました。
私はそのまま映画を鑑賞。
映画は...皆さん劇中で夢を見なきゃいけないので睡眠に入らなきゃいけないのですが、それが観客にも眠気を誘うのか、朝四時半起きの私は必死に眠気をこらえて鑑賞。
パク・ユチョンさんは思ったより出演比率が多く、確かにカットできない役でした。
『リバイバル 妻は二度殺される(ザ・フォン)』を見た時もちょっと思いましたが、最初の設定を疑心暗鬼で見ると物語に入り込めないかもしれません。ネタバレかもしれませんが、とにかく子供に必死すぎる親達のお話かなぁ。

(124.38.119.146).. 2017年03月18日 18:34   No.669002
++ Yasu       
続いては時間的に間に合うのはCGV義政府。少し予想はしてましたが、義政府に向かう電車の中からすでに軍人さんや予備軍のおじさん達が多く、外国人には不思議な感じです。
はるばる来た義政府駅はソウルより少し寒いのか、ところどころ道端に雪が解け残ってました。
駅の上が百貨店、そして映画館、という再開発地方都市駅の典型でしたが、駅の片側が元駅舎の跡地なのか空き地のままで、石がきれいに並んでるあたり、遺跡でも掘り起こしちゃったかな、って感じですが、空き地のためほぼ人通りがなくバスはもう百貨店の入口に横付けして止まってました。
いつもの真っ黒セキュリティバスではなく白い観光バスでしが、白地の『ルシッドドリーム』の横断幕がよく合って黒よりいいかも。
ここでお二人のコスさんファンの日本人の方がいらっしゃったので少し話しかけてみると業者さんと回ってらっしゃるそうです。
やっぱ義政府はフツーの旅行者にはハードル高いか。
ここでいきなりコスさんが警備の方とともに百貨店出入り口から登場。先にお手洗いに行かれてたようです。
お二人のコスさんファンはかなりまめな方達のようで『ルシッドドリーム』の写真を貼ったパッケージのお菓子の詰め合わせを監督さんにもソル・ギョングさんにも渡されてました。
それも放置プレイできないように生の果物とかも一緒に詰めてかなり工夫されているようです。
忙しさのあまりお手紙も忘れてきて、お土産も空港で買ったもの、チョコはチロルとか、私、このお二人と比べるとかなりズサンな感じですね。
愛が足りないのかな、とも思いますがもう一度惚れ直すような作品も最近あまりお目にかかれてないような気がします。
続いては駅の反対側にあるCGV義政府テフン。バスで行くより駅の中を直接抜けられる徒歩のほうがずっと早い気がします。
駅前の商業ビルの中にある劇場で、1階入り口横にあるコンビニに配達に来たトラックの運転手さんに警護の方達が車動かしてくれと交渉してました。
ここのほうが人通りがずっと多くて入り待ちして写真撮ろうとしている女子も数名いらっしゃいました。
割と早くにバスは到着。
日本のコスさんファンお二人は舞台挨拶ご鑑賞なのか入りだけみて劇場に入って行かれました。

(124.38.119.146).. 2017年03月18日 18:36   No.669003
++ Yasu       
次のメガボックス義政府ミンナクはバスに乗らないと行けないので知らない土地で無理せず今日はここでギブアップ。
せっかく義政府まで来たのだから本場のプデチゲとか食べたいですが、なにも調べてこなかったし、ほかの映画も見ようってことでそのままCGV義政府テフンで『再審』を見て帰りました。
二日目2/26(日)、メガボックスコエックスから。リニューアル工事が終了してから初めて来ますが、もう劇場の中を従業員事務室から上映館に移動する経路にはなってないようでコエックスの1階入り口でしか入り待ち、出待ちできないようです。
この入り口自体がお寺の真ん前にあるのですが、そのお寺にお参りに来る団体バスだらけで、昨日とバスが変わってたら見つけられなさそう、と思いましたが幸い昨日と同じバスでした。
今日もお二人のコスさんファンもいらっしゃってて今日は業者さん(かなぁ?)もご一緒のようです。
ここもあまり人通りがないので警護の方達に制止されませんでした。
今日のソル・ギョングさんはちょっとシンプルなキャップに変わっていてコスさんも今日はキャップでした。
今日はもう私は帰国日で、ここの次のロッテシネマワールドタワーで私の舞台挨拶紀行は終わり。
ロッテシネマワールドタワーはメガボックスコエックスから近い割には時間はたっぷりあるんですが、どこに止めるかわからない(他の舞台挨拶を見に行った方の情報によると地下でもバスが止められそうな天井の高い駐車場はあるんですが、それでも外に止めるらしい)のでここでもうご挨拶をして行こうとするとコスさんファンの方たちが「コス君がいない!」
コスさん、またお手洗いに行ったのか遅れてバスに乗車でした。
次のロッテシネマワールドタワーは朝チケットを買ったときは2/3位しか売れてなかったのですが、入る前に見てみたら残り4席と、ほぼ売り切れ。
たくさんお客さん入ってくれてよかった、よかったです。
たくさんお客が入ったからなのかお客さんへサイン入りポスターと眼だけコスさんになれるアイマスクのプレゼントがあり、一生懸命手を振ってアピールしたらアイマスクを貰えました。
本当はポスターのほうが欲しかったんですが、今日帰る私に荷物にならないよう配慮してくれたんでしょうかね。

(124.38.119.146).. 2017年03月18日 18:38   No.669004
++ Yasu       
そしてお決まりの団体写真撮影。このときの写真はNEWのフェイスブックに載ってます。 私が写ってるのは私しかわからない大きさですが、ソル・ギョングさんと同じフレームに収まるのは何年ぶりでしょうか。
というわけであっという間に一泊二日の舞台挨拶紀行はおしまい。

(124.38.119.146).. 2017年03月18日 18:38   No.669005
++ Yasu       
この作品はNetflixでの配信が決まっているようですが、いつされるのかなぁ。
次は順番的には『殺人者の記憶法』ですが、帰ってきてすぐレーディングが決まったので、順調に公開されるのか、と思いましたが、すぐにショーボックスはチェ・ミンシクさんの『特別市民』を4月に公開、ソン・ガンホさんの『タクシー運転手』を夏に公開、ってことで、その間に入り込めるか、と思ったら下半期公開、ってニュースも出て、
こちら
何信じていいかよくわかりません。
詳しいことはもうちょっと待たないといけませんかね?
では、長くなりましたが、またっ!!

(124.38.119.146).. 2017年03月18日 18:40   No.669006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用