返信


■--盗用問題
++ ばけこ (中学生)…30回          

漫画の盗用が発覚したので、絶版回収。

パロディもの書いていても、著作権肖像権にはちっとは気にするから、なぁ。
スラダンやリアルが好きだろうけど、商業誌では特にしてはいけないことだよね。
同人出身者なのだろうか。
というか、いまどき過ぎるのか
歌詞のパクリや、画像の無断盗用など、
ある年齢を境に、著作権などへの意識が皆無になるように
思う。

記事にすべき内容だけど、
ここで、こっそり。
.. 2005年10月18日 22:36   No.22001

++ ぐるぐる (小学校高学年)…27回       
ええ、何処のお馬鹿?
NHKも『七人の侍』パクリ認めなかったシナ。
この国、本当にどうかしている。
有名な漫画ですか?
昔、森脇真澄先生の『空色冷蔵庫』まんまパクッテ大騒ぎになった事ありましたが。
エエ、全然知らない〜〜

.. 2005年10月18日 23:05   No.22002
++ ばけこ (中学生)…31回       
講談社の少女漫画らしいけど。
2ちゃんで指摘されたと、只今のやふのニュースになってます。

.. 2005年10月18日 23:19   No.22003
++ ぐるぐる (小学校高学年)…28回       
ニュース見た。
…絶句。…同人出だったらもっと気を使うと思うけど。
なんだかねぇ。
アレまでしちゃうことも無いだろう。
上手さがあだになって発覚みたいですね。
…馬鹿だな…出版社の被害を思うと今後仕事できるんだろうか?

.. 2005年10月19日 10:08   No.22004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用